グアテマラ・シティからメキシコへのフライトは、夜の20時半ロケット

夕方頃にアンティグアを出発するので、それまでは、頼んでいた民芸品の受け取りなどに追われましたマリオ



そして、最終日の恒例行事はぁとみんなでPOLLO CAMPEROq

$大好き グアテマラ♪

グアテマラ庶民の味、フライドチキンのお店ですちきんキラキラ

今回は、大人4人、子供2人の大人数くま
民族衣装を来た人々と日本人の組み合わせ、珍しい様で(?)ホントに見られましたうさ
この日は、チョー混み混みの店内こっこっこ


$大好き グアテマラ♪

ホントにここのチキンおいしいんですよねぇハート



グアテマラでの滞在期間、たったの4日間でしたが、懐かしい人々に4年ぶりに会うことができて、ホッと一安心ena

まだまだ時間が足りないけど、またきっと来るからねっ!!!



夕方、ペンション田代から空港へとタクシーで向かいましたsei

いつもアンティグアから出るときは、車の中で大泣きsei
今回も寂しい気持ちもあったけれど、次のメキシコもワクワクなので、泣くことはありませんでした金h肉


そのタクシーの運転手のお兄ちゃん、見た目、普通のお兄ちゃんなんですけど、スピード狂?sei飛ばす飛ばすスカル汗スカル汗スカル汗

前にグアテマラを襲った暴風雨アガタの影響か、途中の道が崩れていたり、迂回路になっていたりしていても、減速することなく車を走らせますばいちゃん

$大好き グアテマラ♪

シティに近づくほど、道路も混雑するので、その車と車の隙間をギリギリで入っていくのには、ビックリsao☆
絶対ぶつかる!!!と何度ヒヤヒヤしたことかあせる


無事に、グアテマラシティのアウロラ空港に到着し、胸をなでおろしました。。

この空港、最近リニューアルされ、ピッカピカですキラキラ
前はな~んにもなかったのに、この変わりようには驚かされますena

さきほどのPOLLO CAMPEROがあったり、免税店なんかもあります宝石緑

$大好き グアテマラ♪



グアテマラの人気ビールGALLOのグッズなどを買い込みました♥akn♥

GALLOのビッグタオルや栓抜きとボールペン朝です

今となるともっと買っておけば良かったな~うさぎ

$大好き グアテマラ♪

$大好き グアテマラ♪


そして、やっとタカ航空に乗り込み、一路メキシコシティへ飛行機

$大好き グアテマラ♪


2時間ほどのフライトで、メキシコシティに到着です。

翌日、朝早くにオアハカへ飛行機で飛ぶので、この日は空港近くのホテルに泊まる予定でした。

いつものことながら、ホテル予約なんてしていないので、目指すホテルへ直接向かいますダッシュ

でも!夜23時頃の到着だったので、すでにホテルは満室aya

どうしよう~~~Queenly

と思っていたら、、、
フロントにいたお兄ちゃんが、「他のホテルに連れて行ってあげる」と言います目

「そのホテル240ペソ(1700円位)だよ!」と言いますsei

泊まろうとしていたホテルが、550ペソ(4000円位)なのに、随分安いしー大丈夫かな?と思いながらも、、連れて行ってもらうことにしましたうさ。


案の定、あやし~いホテルで、どうもモーテルみたいなところのようですeh!!
周りには飲み屋さんがたくさんあるようで、すっごく賑やか。

すでに深夜だったので、そのままシャワーを浴びて寝ちゃいましたぐぅぐぅ

メキシコでこんなとこ泊まるとはな~と、ちょっと可笑しくて、けど、親切にも連れて行ってくれたお兄ちゃんに感謝ですsao☆














サボテン ランキングに参加しています サボテン
いつも応援ありがとうございますsei

クリックが応援投票になりますので、ぽちっ押していただけたら嬉しいですsei
   やじるし
にほんブログ村 旅行ブログ 中南米旅行へ
にほんブログ村





グアテマラ&メキシコ民芸雑貨アルテサニア・マヤ
$大好き グアテマラ♪