メキシコ発のパン製造会社『BIMBOメキシコキラキラ

昨年、アメリカのパンメーカーを買収したことにより、世界一のパンメーカーとなりましたsao☆sao☆

いまや中南米を飛び出して、世界に進出中のBIMBOパン食パンマン
見かけた方も多いと思いますくま☆うれしい

$大好き グアテマラ♪


ビンボ』というネーミングも面白いですよねakn
「貧乏」!?

BIMBO』ってあんまりよくない意味ですけど、どうも「BAMBI」と「BINGO」をミックスした造語らしいですひらめき電球


このBIMBOのキャラクターのシロクマさん、”OSITO BIMBO(ビンボのクマちゃん)”ゆるキャラですよねkonatu
たまりませんっハート


甘い菓子パンも豊富で、いろいろありますキラキラ

$大好き グアテマラ♪

旅の朝はたいていこのBIMBOパンを食べてましたena

$大好き グアテマラ♪

$大好き グアテマラ♪
アップどら焼きみたいでしょ?
可愛いんだけど、甘すぎるあせる

$大好き グアテマラ♪


味の方は、菓子パンは甘すぎるものが多いのですが、焼いてあるパンはけっこうおいしいですぐぅ~。
このOSITO BIMBOが可愛いくて、ついつい買ってしまいます来てね


スーパーにもこんなにたくさんのBIMBOコーナーがありますsei

$大好き グアテマラ♪
アップ看板がほしぃ~~~と、スーパーでじぃ~っと見ていますsei

$大好き グアテマラ♪

$大好き グアテマラ♪

このOSITO BIMBOが大好きなので、スーパーでしばし幸せなひと時ですsei

だけど、このBIMBOパン、数ヶ月たってもカビないらしい。。。
恐ろしやスカル汗



BIMBOのCMを探していたら、こんなの見つけましたラブラブ



OSITO BIMBOが動いてるのに、かなりaya


そして、こんなBIMBOのトラックのミニカーを見つけましたぁトラックダッシュ

グッズがあんまりないので、嬉しいハート

$大好き グアテマラ♪

$大好き グアテマラ♪

可愛いでしょーseiseisei

近々、アルテサニア・マヤに入荷予定ですぐぅ~。



あんまりグッズがない中、こんなマグカップを愛用していますホットコーヒー

$大好き グアテマラ♪

OSITO BIMBOを見るたびにホッコリkonatu

メキシコグアテマラのことを思い出しながら、OSITO BIMBOを見て、また幸せですena









サボテン ランキングに参加しています サボテン
いつも応援ありがとうございますsei

クリックが応援投票になりますので、ぽちっ押していただけたら嬉しいですsei
   やじるし
にほんブログ村 旅行ブログ 中南米旅行へ
にほんブログ村





グアテマラ&メキシコ民芸雑貨アルテサニア・マヤ
$大好き グアテマラ♪