グアテマラ、アンティグアにいると本当にあっという間に時間がたちます時計

というのも、ステイ先のご飯の時間にしばられているというのもありますべーっだ!

朝ご飯の時間が押しに押すことが多く、食べてすぐ学校!
そして、午前中の学校が終わったら、ステイ先に戻って昼食ナイフとフォーク
その後、村へ織物を習いにいくか、サルサを習いに行って、駆け足でステイ先に戻り、夜ご飯ナイフとフォーク

アンティグアは石畳の街です。
しかも、私のステイ先は中心部からちょっと離れているので、いつも駆け足になっちゃいます走る人



唯一、ご飯がでないのが、日曜日かに座
いつも朝は、メルカド(市場)で買ってきたフルーツバナナや野菜、日本から持って行ってる私の必需品、湯沸かし器でカップラーメンを作って食べたりしますラーメン

朝、のんびりと今日は何しよっかな~と考えるのも幸せな時間ベル(でも、ほんとはたっぷりでている宿題もやらなきゃ、なんですけどガーン


だいたいは、平日はなかなか行けない友達の家に行ったり、民芸品市場にいる友達のところに行ったりして、過ごします。

$大好きグアテマラ♪

民芸品市場で、友達の家族がやっているお店に行って、「いらっしゃーい」と店番をしたりするの、なかなか楽しいんです音譜
たまに廻ってくるおやつやさんから、美味しいものを買って食べたり。。。。
まったりと過ごすのもすごく楽しいです。
それぞれのブースは小さいんですが、そこで座って、眺めていると、いろんなお客さんが来ますねこへび
売れると嬉しいアップ

友達は小さい頃から、道で物売りをしていたので、観光客相手に冗談まじりの英語でしっかり商売します。
たくましくなったな~としばしば感心します目

民芸品市場でのお楽しみは、お母さんたちに頼んでいた民芸品を色々見せてもらうことひらめき電球
なかなか市場には出回らない特別なウイピル(民族衣装)や、作ってもらったポーチやバッグカバン

何家族か親しくしているので、それぞれのお店に行って、色々見せてもらいます。

でも、あんまり商売っけがないんですよねえっ
ま、そこがいいんですけど合格



そして、よその家にも行かなきゃ!というのもあって、居心地のいい民芸品市場をあとにして、また駆け足で、違う友達の家にも行きます。

$大好きグアテマラ♪

そこの家にも子どもがたくさんいるので、結局そこでもかけっこしたりすることに。。。
自分でも私元気だな、と思いますにひひ

友達がいなくても、ちゃっかりそこでご飯食べたりしてますハンバーガー
お父さんに、君たちって犬食べるの?とか聞かれたりしながらガーン
それ違う!って周りから一斉にツッコミが入りますが。。。


友達のお兄さんがやっているアンティグアの市場の古着屋さんを覗きにいったりもします↓

$大好きグアテマラ♪

この古着市場、けっこう掘り出し物があるらしいです!
格安な値段でたっくさんのものが売られています。

友達の家では、トラック一台分の洋服やら色々を仕入れて、みんなで仕分けをして、売れそうなものを選んで販売しています。
けっこう可愛いものあるんですよねえくつ

友達のお母さんは家で、小さな商店をやっていたりもするので、たまに誰もいないと店番をやることに。。。ショック!
お店に来るお客さんは、外人でてきて、驚きますロボット

結局、友達の家でご飯食べて、話ししてるといつの間にか寝ちゃって、朝晴れってことが、しばしばぶーぶー

朝、ステイ先のご飯に走って帰ることになります走る人


そして、また怒濤の一週間が始まりますクラッカー





↓クリックしてもらえたら嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 中南米旅行へ
にほんブログ村