ウサギの成功法則 | ついてる♪

ついてる♪

押してみてね ↑ 感謝してます\(^o^)/

ウサギはトラのように生きる必要はないんだよ。

斎藤一人
  と
みっちゃん先生が行く

出版:KKロングセラーズ より

 

 

みっちゃん先生、キミはもう、ウサギなんかじゃないよ。

ウサギの成功法則の実践ジャーなんだ。

 


 ウサギの成功法則って、人にトクさせることなんだ

しかも前払いでね




 それって、保険みたいなものなんだよ。

保険みたいものなんだけど、相手から見返りを求めようとしない。

ただ、自分がもっている愛を一生懸命人に与える

 


 いつも笑顔で、人に“いいこと”があったら、

「よかったね」

 というとか、人の“いいこと”探してあげてほめるとか、愛のある言葉をかけるんだよ。


 だけど、たいていの人は、

人が成功したときだけ、「教えて」っていうんだよね。




 それって、保険金は払ってないけど、事故にあったときだけお金ください、っていっているのと同じ事なんだよ。




 事故にあう前に保険金は払うんだよ。

保険って、そういうものでしょ。


 何かあったら勘定払い、

“いいこと”してもらったら“いいこと”してあげる、

そうじゃないんだよ。




 何もしてもらわないうちから、

やさしくされたり、ご飯ごちそうになったり、

いろんなことされてるから、

 人は恩義を感じて、

その人に報いようとするの。




 世の中って、道理でできているんだよ。

道理道りのことをやればいいだけなの。




それをやらないで、

何か他にいい方法はありませんか、って。

それが苦労の種になっちゃうの。




 だから、最初にトクさせる、

愛の毎払い人生なんだよ。




 たったこれだけなの、ウサギの成功法則って。




これができれば、スイスイ、スイスイって、成功するものなの。

ホント、世の中って、苦労はいらないんだよ。

 

 

・・・

 

そうなんだ。

 

ありがとうございます。

感謝してます。