「不幸は勘違いから」 | ついてる♪

ついてる♪

押してみてね ↑ 感謝してます\(^o^)/


はじめまして トッシ です





「不幸は勘違いから」


 
勘違いから人は不幸になるということがあるんだよ。

 

こんな勘違いあんな勘違いを23話します。

 

たまになんですが、

一人さんの本を読んだんですが救われない。

どうしたら良いでしょうか?

 

と相談があるんですが

ファンが集まるお店(ついてる神社)というのはひとりさんの本を読んで救われちゃって大好きになっちゃたという人が来るお店で、救われない人がファンになる必要ないんです。

 

 

それは救ってくれる人を(他に)捜せば良いんです。

そういう本を探せばいいってこと。

 

 

もしもひとりさんに会ったら自分を救ってくれるかもって思うけど、

本物は本以上と思ったらダメだよ。

 

 

本というのはその人の最高が出ているのです。

だいたい本が最高なんです。

本で救われないなら、会っても救われないよ。

 


不幸な人って人が許せない人が多い
「あの人が許せない」という人、

イヤな人がいたら会わなければいい。


「相手がひどいこと言ったんです」って、

相手はそのこと覚えていない。


あなたが悔しくて物も食べれなくても、

相手は間違いなく美味しくご飯食べている。


自分が悔しいと言っている人、

実は相手のことを考えているのでなく、

自分のことばかり考えている。


大切な一日を嫌な人のこと考えているのは、

その人に自分の時間を捧げてい るのと同じこと。


すべての人は自分が善人だと思っている。

「おれも人が良くてダメだよ」と。


相手を恨むと相手に届かず自分に届く。


どんな立派な人間でも「うっかりした動物」だから許し合うこと。

 

 

ありがとうございます。

感謝してます。