自律神経にやさしい生活とは [自律神経失調症 パニック障害を克服するコツ] | 自律神経失調症パニック障害を克服した針灸師のブログ

自律神経失調症パニック障害を克服した針灸師のブログ

神戸元町の摩耶はり灸院から、自律神経失調症 パニック障害を克服した針灸師のブログです。
自律神経やパニックやめまい耳鳴りについて、自分の経験や針灸のこともまじえて書いています。

{F15B6FC8-EB37-4CBB-8AF7-F5242A1F1822}

 

 


神戸元町の針灸院

ローラー針ケア

摩耶はり灸院の畑綾乃です 

ブログの紹介ページはこちらです

 
 
 
自律神経をゆったりさせる生活の仕方には、いくつかコツがあります。
 

私的にお勧めなのは、
「ゆっくりやる」と
「それだけやる」です。
 

これは、かなり効果的です。
 
 

ゆっくりやる。

バタバタしない。

つまり、時間がかかります。

時間をかければ良いのです。
 
 

朝の支度に一時間かけていたのを、30分早く起きて、一時間半かけてやる。


やることは最小限、でもゆっくりやる。
 

職場まで通勤40分。


これからは一時間とることにします。


電車に乗るのも慌てなくていい、急がなくていい、一本後でも間に合います。
 


お風呂入って、髪乾かして、45分くらいかかってた。


一時間みときましょう。


見たいテレビの一時間前に入って、ゆっくり湯船にもつかろう。
 
 

1つ1つのことにかける時間を増やします。


「時間が足りなくて増やせません!」


そういう方は、やることを減らしましょう。


やることを減らして、時間を作りましょう。
 


そうやって、自律神経にやさしい生活をおくっていると、諸症状がだんだん抑えられていきます。
 
 

「それだけやる」については、また書きますね。
 
 






ローラー針ケア  摩耶はり灸院

メガネホームページはこちら

ご予約メールはこちらフォームが開きます

 神戸市中央区下山手通4-6-10-202

 078-939-6332