家計簿をつけなくてもOK! ズボラな人でもできる貯蓄術 | 貧乏愛犬家の節約日記・モニター・副業に挑戦

貧乏愛犬家の節約日記・モニター・副業に挑戦

節約を愛犬の為に、モニターを自分の為に・副業を家庭の為に!愛犬家の私が挑戦するブログです!節約やモニター、副業に興味ある方は是非!

家計簿をつけなくてもOK! ズボラな人でもできる貯蓄術
2016年も残すところ20日あまり。今年はなかなか進まなかった貯蓄を、心機一転、来年は計画的にやって..........≪続きを読む≫


気になる記事だったので掲載してみました!



残高を意識するのは大切かもしれませんね



目に見えるカタチにすることで、分かりやすくなりますし



目に見えない状態よりも、貯蓄や節約の意識は上がると思います



ただ、グラフなどは面倒なので出来ない人には難しそうですw




ATMの回数を制限するのはどうでしょうねー



あまりお金を使わない状況の人ならいいかもしれませんが



家族の人数が多くて、買い物の量が多い人だと



なかなかの大金を持ち歩かなければいけないので難しいかな?




どういった方法にしても、続けていく事が大切なので



どんなに些細な事でも続けていけば意識すると思うので



自分に合ったものを見つけるのが大切ですね