独女の賢い節約術 | 貧乏愛犬家の節約日記・モニター・副業に挑戦

貧乏愛犬家の節約日記・モニター・副業に挑戦

節約を愛犬の為に、モニターを自分の為に・副業を家庭の為に!愛犬家の私が挑戦するブログです!節約やモニター、副業に興味ある方は是非!

アラサー独女の賢い節約術「余計なお金を財布に入れない」「ペットボトルは薬局で買う」
大人の女性なら、将来の生活費や結婚資金のためなどにも、やっぱりある程度の貯蓄は必要ですよね。しかし、..........≪続きを読む≫


節約術という言葉が入っていると、ついつい見てしまいます


役に立つか役に立たないかは人それぞれだとしても


知識を豊富に持っていた方が節約にはいいですよねー



でも、ここの中に書いてあるとにかく買わないは


さすがに納得することが出来ませんでしたー


我慢=節約となると意味合いが違ってきます


ただ、節約になっているかと言えばそうなんですけどね(^▽^;)


無駄遣いをしたくないならお金を持ち歩かないのが一番だと思います


急なお金が必要になっても、今はコンビニATMがありますし


手数料がかかる時間だとしても頻繁に利用しないなら問題ないですよね



私の中での節約は無駄を無くすことだったり


ちょっとした工夫や違った方法を用いたものと考えていますし


節約は意識しすぎないのでやるのが一番だと思います


うまくいかない人は何か目標を作ってやるといいかもねー


旅行資金を貯めるとかディナーを楽しむとか


こういった楽しみがあると節約の意識も上がるのかも?