スパイスアップルケーキ❤ | mayacocochanのブログ

mayacocochanのブログ

インド・アーユルヴェーダネタをちょこちょこっと、日々の料理やらペット(猫&小鳥)ネタを地味~に書いています♪

先週月曜あたりに、ダイニングテーブルにのっかってた
逝ってまいそうなリンゴがひとつ。

これはなんとかしなくちゃとあせる
冷凍庫にあったパイシートを使って
簡単アップルパイアップルパイと思いきや・・・

そんな時アップjoli!joli!さん
惚れ惚れするスパイスアップルケーキ
を見てしまいまして恋の矢

週末は必ずこれを作ると心に決めておりましたニコニコ

oli!joli!さん
とってもかわいいクグロフ型で作られていますが
我が家にはこのような可愛いらしぃラブラブ型は無く(/TДT)/汗

結果、18cmの丸型で焼くことに決定~ビックリマーク

※分量はjoli!joli!さんレシピ 2倍音譜


あとはリンゴをどうカットしたものを入れるかはてなマーク

おしゃれな切り込みを入れたお写真もあったのですが
私には到底自信がなく(((( ;°Д°))))

結局、リンゴはスライスして並べることにしました。

出来上がりはこんな感じにアップ
mayacocochanのブログ-未設定
私にしては上出来なほうでございました(・∀・;)DASH!


切り口はこんな感じで、みっしり&しっとり。。
そして、外側はクリスプな感じに。
リンゴは焼いた後もジューシーで、スパイスとばっちり合いましたよ。

photo:05
肝心のお味は
まさに
”マサラチャイチャイ”風味~~ラブラブ・・幸せ
はっぴー

夫は日曜に急遽仕事ででかけて遅い帰宅になったため
昨日は結局食べれず汗

1日寝かせて、本日食後に食べてもらったのですが
(また0時近くですが・・汗
”今までで一番おいしい”頂きましたよ~ニコニコ
寝かせたのがよかったのかもね;;

やっぱり、スパイススパイス大国、
インド人インドなんだなぁ~と、改めて思いました目

昨日に引続きにひひつくれぽ三昧でございます音譜
※昨日のつくれぽ:グリーンカレーはこちら⇒

joli!joli!さん
おいしいレシピをありがとうございましたラブラブ