風邪ひきにはこれこれっ | mayacocochanのブログ

mayacocochanのブログ

インド・アーユルヴェーダネタをちょこちょこっと、日々の料理やらペット(猫&小鳥)ネタを地味~に書いています♪

夫がめずらしく風邪をひいてカゼ

節々が痛いと訴えるので、これから熱があがっちゃうなと。
とりあえず薬飲む前にごはんをということで

久し振りに”キチュリ”というインド風な豆入りおかゆなべをつくりました。

$mayacocochanのブログ-キチュリ

マスールダールという消化の良い平たいレンズ豆を使って
数種のスパイスだけですごーくおいしいおかゆができちゃうグッド!

私もかなり食べちゃいましたにひひ
これは香取薫先生の新刊で「アーユルヴェーダ・カフェ」のレシピで
作りましたよラブラブ

これこれ左下矢印
アーユルヴェーダ・カフェ―インドの医食同源にもとづくお手軽レシピ (地球丸からだブックス)/上馬塲 和夫

¥1,470
Amazon.co.jp

先生のレシピ本は数冊もっているのですが
とにかくレシピのとおり作ると
写真のまま、美味しく、本格的にできちゃうという
信用できるレシピばかりっクラッカー

ちなみにケケケ
このたび師匠のおかげさまでアリガトウ
名前入りでサインをいただきました~好

自慢むふ~
mayacocochanのブログ-サイン♪

と、いうわけでっ
夫にも大好評のキチュリ~でした。