ただいま開催中の
「第5チャクラとハイハートのワーク
~自分を極める~」に
ご感想を続々といただいています。

今回は
第五チャクラとハイハートがテーマなので
ご感想として表現したくなるのかもですね♪
みなさま、ありがとうございます。

リンクまやブログのワーク告知記事
それでは
こうしてご感想をいただきましたこと、
深く感謝しています。
また
掲載をご快諾下さいまして、
ありがとうございました。
感謝の気持ちと共に
ここに掲載させていただきます。
 

 

 

一斉ワークの前後は、自分のコミュニケーションについてのコンプレックスが浮上して苦しかったです。一斉ワークが始まった当日に、少し前に自分が友人に言った言葉がとても無神経だったのではないかと気づきました。自分が他人からされて無神経だと腹を立てていた同じようなことを、自分も他の人にしてしまっていたと気づいたのです。幸い友人は全然気に留めていなかったようですが、これをきっかけに「無神経な自分」もありのままに受け止めることができ、他人に対して持っていたわだかまりを手放す決心ができました。
 

また、これまで、自分にしかできない表現を生きたいと常々願い、それができないことに焦りを感じてきました。私の中では、自分の表現が収入に結びつくことが重要だったので(今でもその気持ちは強いですが)専業主婦として子育てをしている今の自分をなかなか肯定できませんでした。
 

でも子育てをする中で、おそらく他の人があまりやっていないようなことも含めて、自分のやりたいようにやっている自分を客観的に見てみると、家事や子育てを通して、今でも十分、自分らしく自分の表現をしていると言えるのではないかと、思い始めたのです。「自己表現」という概念に思い込みがあるようで、それが苦しさの原因になっていますが、今ある環境の中で、自分ができるだけ楽しく、やりたいようにやっていくことが、まさに自己表現なのだなと改めて思えました。
 

結果的に、今のありのままの自分でいいんだよというメッセージを受け取れたような気がします。ありがとうございました^^(K.S様)

--------------
一斉ワーク期間中、

よろしければ
感じたことなどを書いてみて下さい。
自分の感じたことを 誰かに向けて書くことで、
ご自身の内的経験が深まります。

メッセージ送信フォーム
 

私にお送り下さったご感想は
3人で拝見いたします。
また、
掲載許可をいただいた
ご感想につきましては
ブログに掲載する場合があります。

それではご参加の皆様、
どうぞよろしくお願いいたします。
 
NEWイベント「みんなのマルシェ2015」出展します
リンクまやブログでのご案内記事
NEW4月占星術コンサルは3/23夜10時~お申込受付
事前にコンサル日などをブログにアップします
NEW一斉ワーク「第5チャクラとハイハートのワーク~自分を極める~」
リンクまやブログのご案内記事
リンク加藤のフォローワークご案内記事
占星術クラス第3期第4期(4月開講全6回)申込受付中
リンク4月スタート☆占星術研究家・加藤まやの占星術連続講座 第3期・第4期
占星術クラス第1期第2期(月1回全6回) 
リンク10月スタート☆占星術研究家・加藤まやの占星術連続講座

「今週の星占い」更新中(毎週金曜更新予定)
リンク「アストロロジカル ダイアリー」 
月刊誌「CHOKiCHOKi girls」占い連載中
「加藤まやスペシャル占い 理想の恋と理想の結婚」
 https://cocoloni.jp/premium/59/
無料占いコラム「新月満月からのメッセージ」連載中
  新月満月の前日更新 http://cocoloni.jp/
読者登録はお気軽にどうぞ♪随時登録お返しします。
FBFacebook申請歓迎♪メッセージと一緒にどうぞ♪ 
加藤まやのFacebook