金曜日。
FRIDAY 
 
小学校の時の担任がよく
「金曜日にはフライを食べるんだぞ、“フライデー”だからな」なんて、
正直つまらないことを楽しそうに言っていたのを思い出します。
 
その時は私も楽しかったけれど。
今も思い出すと楽しくなってしまうけれど(笑)
 
 
駄洒落ほど素晴らしいものってないな、と思います。
 
絶対に口元が緩んでしまうから。
 
わざと平然を装って、いわゆる寒い空気を作ろうとしても
心の中の
寒い空気を作ろうとしている自分と
その後の相手がどう出るかを考えてワクワクに近い感情を抱いてる自分が
ニヤニヤしている(*^^*)
 
逆に自分がダジャレを言った際、
軽く流そうとする相手を感じるのも、また面白い。
 
うん。スバラシイですね☆
 
 
最近ハマっているダジャレは
『チョコをちょこっと食べたい』です!
 
 
 
お後がよろしいようで(^^)
ありがとうございました(笑)
 
岡野真也オフィシャルブログ「日進月歩」Powered by Ameba-120605_1527~040001.jpg
 
 
◎今日の進歩◎
人に紹介するほど自分が分かる。