岡野真也オフィシャルブログ「日進月歩」Powered by Ameba-120526_1219~020001.jpg

一昨日、昨日と『科学と人間生活』のロケdaysでしたヾ(o゜゜o)ノ゛

そして
第6回まで撮り終え、やっと気付いたことがあります。

科学研究の現在は大学にある!!


そう。
大概ロケ先は大学の研究室なんです。

もちろん私は根っからの文系ですので、
理系、理系オーラとは無縁なわけですが

それぞれ大学のカラーがあって大変面白いのです。
校舎の造りや学生の雰囲気など…


《お仕事の楽しみ》
・多種多様な制服を着ることが出来る
・地方各地に行ける
・日々、一回きりの体験が出来る
・色々な大学に堂々と侵入し、研究内容を学ぶことが出来る

追加です(*^^*)


最近では、収録準備学習の積み重ねが力となり
先生が話して下さる内容を
自分の脳でしっかりと消化出来るまでになりましたよ♪

成長してます!!
伸び盛りです★

まだまだ勉強すべき点はありますが、
皆さんがコメントに書いてくださるように
少しずつ『科学と人間生活』という新ジャンルが
体に馴染んできたんじゃないかな(o^^o)♪

これから、化学・物理と未知ゾーンが続きますが、
ハングリー精神で頑張りたいと思います☆


ちなみに、
現在ハングリーです私(笑)



◎今日の進歩◎
パッションフルーツは種を噛まず、飲み込む!
知らずにずっと噛んでいました(..;)