私、“今日のブログはコレだ!!”
と決めると、一直線になる人なんです。
 
だから質問をいただいて
教えてあげなくっちゃ!と思っても文章がまとまらなかったり。
その日の内容を書き終えて力尽きてしまったり。。
 
そんな言い訳なのですが(^^;)。
 
 
今日は3つほど質問にお答えします♪
 
 
まずは~
少しさかのぼりまして節分!
 
「イワシ?メザシ??」
という疑問符がたくさんありましたね、
 
メザシというのは漢字で書くと「目刺し」
小さい種類のイワシを干物にしたもので
私の地域(だけなのかな?)では節分の日に玄関に飾ったり、食べたりします。
 
日本人共通の伝統だと思っていたので、
質問の多さに正直ビックリしました(O_O)
 
美味しいですよ!
 
 
 
お次はエジプシャンラットゲーム★
 
…なのですが、残念ながら文章で説明するのは困難でした。
すみません(_ _)
 
反射神経が必要なゲームで、非常に盛り上がります!!
 
 
最後は昨日のARディスクについて。
 
最先端技術だそうで、ウェブカメラが必要なのですが
こんなものです!!
岡野真也オフィシャルブログ「日進月歩」Powered by Ameba-000000_0000~050001.jpg
手に持っているのはCD。
 
詳しくは分かりませんが、CD上にあるマークをカメラが読み取ると
コンテンツが再生されます。
 
するとパソコン画面に映るCDから飛び出すバンドマン♪
からの生演奏(O_O)!
感激です。
 
ちなみに大好きなアジカンさん(*^_^*)
 
先日、情報の先生にウェブカメラを譲っていただいて
やっと見れたのです★
 
 
はい、こんな解答になりましたがどうでしょう?
私の解答は皆さんの?にしっかり答えられているでしょうか?
 
伝えたいことを文章に表すのって、本当に難しいですよね。
ブログを続けることで上達できたらな、と思います(^^)
 
 
◎今日の進歩◎
雪が予想以上に積もっていたので
ポランと雪あそびが出来ました☆