昨日は節分でしたね!
恵方巻食べましたか?
イワシorメザシは?
豆まきしましたか?
そして食べましたか?
 
 
岡野家はどれもちゃんとやりました。
豆はしっかり17粒…と少し(笑)
福豆は美味しいですもん(`ε´)
 
 
福がたくさんやってくるといいですね♪
 
そして今日は立春!
 
2月に入ってほんのり暖かくなりました。
肌に突き刺さって痛かった風が
最近は先端が粘土になったみたいです。
 
ん…この表現は少々違うかもしれないですが、
風がやわらかくなったんです。
 
あと、日も長くなりましたよね!!
2月は真冬というイメージが近年崩れているように思います。
 
桜の開花も今年は早いそうですし。
 
温暖化ですね(T-T)
 
 
今日でテストも終わりました♪
そして教科書がギッシリだったロッカーも
空っぽになりました。
 
 
いよいよ卒業です。
来ちゃうものは必ず来るので
心の準備もしておかなきゃですね(*^_^*)
 
岡野真也オフィシャルブログ「日進月歩」Powered by Ameba-ファイル00100001.jpg
◎今日の進歩◎
学校の図書室があんなに居心地良かったなんて!
今日一時間独り占めしてみて気がつきました。
もっと利用すれば良かったです(T-T)