1/11日 おはようございます。Masakoです。

 

Mayaさん主催お茶会イベント---その②

 

{5E81DFF5-85CA-4CEA-BD3C-B531A601F581}

 

ワクワクしながら会場へ行き、

素敵ホテルに足を踏み入れ場の空気を感じ、

知ってる皆さんにロビーで次々お会いし、

Mayaさんが話しはじめ、

開始直後までのこと と 何故参加したかったのか までで長々書いちゃった前回(コチラ①)でした爆  笑

 

②では、キラキラMayaさんのお茶会に参加して、私の心に響いたワードベスト3キラキラ 

を、厳選してシェアしてみたいと思いますニコニコ

 

{30402E12-FA37-44F8-9FFF-CA98BAF85EB8}

 

 

↑こんな資料まで用意してくださってたの。ありがとうございます。

 

その3つは、

 

ドキドキ行動だけが未来を変えるキラキラ

ドキドキアウトプットだけが人生を変えるキラキラ

ドキドキ想像力と戦略を持つことキラキラ  

ですおねがいおねがいおねがい

 

 

ドキドキ「行動だけが未来を変える!」

 

そうだよねーニコニコニコニコニコニコ

 

私は、 「今を生きる」という言葉がスキで普段意識してる。

過去は変えられないからね。

だから、わたしの有限で貴重な時間は、全力で、自分の今を生きるのに使いたい

と思ってるドキドキ

そしてそれは、未来に繋がってく。

わたしがフォーカスしているのは未来ニコニコニコニコニコニコ

 

あれこれ思い悩む癖があるんだけど、、、過剰な心配はよくないよね。

というか、行動せずに、ただ考えるから、ただの心配になっちゃうんだー、わたしびっくり

だったら、行動したらいいんだビックリマーク

だよね。だよね。だよね。キラキラ

目を大きく見開いちゃったびっくり

 

そして未来を変えるには、、、アウトプットがとっても大切なんだってー。

アウトプットも、人生変えてくれるらしいびっくり

 

今まで、

私は神様じゃないし、

人間だからいつも正しいわけじゃないし、

人に、「ああしなさい」「こうしなさい」 なんて言えるような立派な人間ではないし。。。

と、意見を言うのを好ましく思っなかった。

だって、意見言うのだってエネルギー使う。言葉を選び、時間も頭も使う。

(近いひとにはめっちゃ自己主張するけど。)←なんて、内弁慶ガーン

 

しかし今回、

書いてみることが大切。書くことでもやっとしたことが形になるから。

ということを教えてもらった。

 

たしかに、、、いくら部屋で一人で考えてみたって、

場所変えてcafeで1人で考えてみたって、そんなに変わらないけど、

書いてみたり、人に話したりすることで、整理できるのかもね。

 

実は。

あまり自分のこと書いたりしてきていませんが、

友達には、「まさこ、本書けるよー」と言われるくらい、

思いのほか、平坦ではない道を歩んできたと思う。

 

もともとオープンな性格なんだけど、それにふたをしてる・・・

ことで、ちょっと違和感感じてるんだろうな。私。

 

そしてタイムリーな話題ですが、とても有名になってしまった、某飲食店での無銭飲食事件

SNSの計り知れない影響力を思い知ったので、

今までアウトプットしなかった私のこと、

もしかしたらこれから、書いていくかもしれない。

私の思いが届けられない場所へ、SNSの力を借りたら届く気がする。

実験するのもありかも。

等身大の私を言語化して、表現してみる。

そしてそれには、「想像力と戦略を持つこと」が必須とのこと。

 

そうだ。そこだ。。。。 わたし撃沈ガーンガーンガーン  

 

自分に足りないものに次々と気付け、軽く撃沈。←いまここ。

 

次々繋がってくんだねー。

 

と、Mayaさん や他の参加者のみなさん

 

ドキドキシラチャで知らない人はいない、コスプレのカリスマ鷹村アオイさん
ドキドキCutena整理収納アドバイザーのさおりさん
ドキドキわたしてへぺろ
ドキドキ昨年の結婚式の際にブーケを作ってくれたフラワーデザイナー高田恵理子さん

 

のような明瞭でスマートな文章じゃなくて、

おもしろくないMasakoのただの独り言的投稿を

ここまで読んでくださった皆様、感謝します。。。

 

③に続くよ。

少しづつ私らしいスローなペースで、成長したいなと思ってます。

 

May we be happy...