さつまいもパン* | maya*'s photo blog

maya*'s photo blog

~パン作り&カメラ&イクジの日記~

昨日は19時まで仕事だったワタシ。

朝、ムスメ&ダンナに
見送られて出勤…

何だか切ないわぁ~(TωT)

ワタシも一緒に遊びたいよぉ。。。

なんて考えちゃったわ(笑)

でも働かなきゃ生活出来ないからね
母は頑張りますわよ~(^_^)v

とそんな昨日の朝に作った

さつまいもパン*
maya*'s photo blog

初めて写真を加工してみました( ´艸`)

基本の生地を伸ばして
作ったさつまいもペーストを塗って
二つ折りにし
適当にカットしてひねって焼きました♪

maya*'s photo blog

粉は「キタノムギ」というのを初めて使いました!

この粉…
水分が少し多いのかも?しれません
いつもと同じ水分量にしたら
ベタベタになっちゃった( ̄□ ̄;)

なので
粉を後で足しました♪

参考までに

+++さつまいもペーストのレシピ+++

さつまいも 250g
きび砂糖 30g
牛乳 60g


++作り方++

□ 加熱したさつまいも(ワタシは蒸してます)を
マッシャーや木べらで潰す

□ 鍋に材料をすべて入れて加熱する

□ 焦げないように木べらで混ぜる

□ あんこのような固さになったら出来上がり
あとお好みで最後にシナモンを
混ぜても美味しいですよ!


砂糖や牛乳の量は好みで加減しても
問題ないので
自分流にアレンジしてみて下さい(*^▽^*)