難しい地合いの時にトレードを頻繁に繰り返しても結局それほど成果は上がらず

結局なんだったんだろう??ってことありますよね

わたしは日々資金管理をしていて

もし自身の投資資金が右肩あがりで増えていなければ、それはイコール無駄なトレードが多いのではないか?と考えるようにしています

そして無駄なトレードが多いと感じれば、トレードを一度休憩するか、勉強に専念することで、立て直すことを考えます

先生の勉強会に参加することが、明日何を購入するかを決めることになっていてはいけません

よく地合いを考え戦略を練る必要があるのです

本当に買うべきときか、その銘柄の買いタイミングに間違いはないかをしっかり吟味する必要があるのです

それが自身でできないとすれば、それは株式投資をやるレベルにはないということだと私は思っています