七田チャイルドアカデミー | 『神戸兵庫湊川公園』デコ×ネイル×アメリカンフラワー×ハンドメイド教室

『神戸兵庫湊川公園』デコ×ネイル×アメリカンフラワー×ハンドメイド教室

講師歴17年
グルーデコやネイルカルトナージュなど
各種お稽古を開催。


コロナ影響下で必要性を感じる
オンライン化などもコーチ。

初心者向けのInstagramや
ネットショップ導入
資料の作り方
生徒さんの勇気づけが
出来るお教室を目指しています。

こんにちはニコニコ
本日は子育てブログです💝

今日は三歳の息子と週に一度の
七田チャイルドアカデミーの日でしたおねがい
七田チャイルドの口コミなど
行かせる前は、沢山チェックしましたが、

ですが、百聞は一見にしかずチュー
体験レッスンでもまた、
幼稚園とは違う感じで楽しそうだったので


七田式には5月から通っています💝
家から車で比較的通いやすい板宿校です
幼児の早期教育や右脳教育で
人気の学校です★

息子は3月がお誕生日で、幼稚園でも
早行きなので一番赤ちゃんみたいです(笑)



通い始めて5か月目
週に一度で現在、
⚫幼児クラス
⚫リトルバイリンガルの2コース
私のお仕事もあるし、他のスイミングの
習い事などもあるので
土曜に休憩1時間挟んで、集中で通ってます💝


週に一度といえど、沢山うれしい変化が💝

例えば下のネコちゃんの顔も
私のヘルプなしで描いてますびっくり

先生のこの猫ちゃんの名前何にする~?
の、質問に息子のアラタは、
「おとうさん」と言ってました(笑)

確かに‥‥
いつも描く絵よりどうもおじさんみたい




そして通い始めてからお気に入りの迷路は
どんどんゴールまでが早くなりました。


鉛筆も上手に持てず嫌がっていたのに、
今では私に手伝わないで!と
英語の文字も一人でかけるようにびっくり




幼稚園の小さいリュックですら背負うのを
嫌がるのに、七田の時は、
お兄ちゃん気分になるのか、
大きな重いスクールバッグも背負ってます💝


朝は9時からなので少し眠そうですが(笑)


そしてこの子に七田式に行かせてみようと
思ったのは、もともと歌が好きで
歌詞を覚えるのが早いので良いかな~?
と思ったことです。

驚くべきは、三歳で日本地図の地名&形を
記憶したこと!

大人のママですら、?となるような
地名や地図‥‥

どうやらこの子には合っているみたいです💝


そして、私自身もお仕事や色々忙しいことも
あるんだけれど、
「忙しい~忙しい~」と言わずに、

この幼児の一番大切な大切な
時期にこの子と向き合い、

この幼少期に親が沢山してあげられること
大切にしないと‥いけないなと
再認識出来るので楽しく取り組んでいます🎵

そしてインプットする時期、
6歳までが最も効果的なんだそうです

あと二年半!!
きっとあっという間です★







ではまた、子育てブログもちょこちょこ
アップしたいと思いまーすウインク