本日、札幌動物管理センターより2匹レスキューしました。

お一人暮らしの飼い主による飼育放棄ですショボーン

多頭飼育の末、離れて暮らす息子さんがセンターへ相談され、本日18匹という数の放棄受け入れとなったそうです。飼い主の息子さんも今後しっかりサポートをしていただくよう、そして二度と同じ過ちを繰り返さないよう行政指導をして放棄受け入れをしたとのことです。



この子たちは、
センターの方で個体管理をして新たな飼い主探しを致します。





友人知人、ご家族で、
「新たな猫を家族に迎えたい」 
というかたがおりましたらどうか教えてあげてください。いつから譲渡開始となるかわかりませんので、札幌市動物管理センターへお問い合わせの上 011ー791ー1811 (8:45~17:15)
、足をお運びくださいましたら嬉しいです。




繁殖制限をしないで限られた空間で飼育しているとたった2匹が 一年で20匹以上にもなってしまいます。。

生まれてくる命たちにはなんの罪もありません。成す術もない自分の運命にただ委ねるのみなんです。


どぅしてー?


どうしてこんな事態になることを許してしまうのか・・・いつもこういった案件を目の当たりにすると理解不能で・・情けなく思ってしまいます。本当に理解しがたいのですが、札幌市にもまだまだたくさんの崩壊状態の多頭飼育の現状が埋もれているでしょう。

適正飼育の大切さは基より、そういった飼い主を一番身近にいる方が手を差しのべ危機感をもって歯止めをかけることが本当に大切です。

飼育崩壊は繁殖が原因ですから、とにかく一刻も早く繁殖制限をすること。。
金銭的な理由で直ぐにできない場合は、雄と雌に分けて「隔離を行う」ことが必要になってきます。




まだミルクを卒業したばかりの小さなコたちはワクチンが打てないため ねこたまごでレスキューさせていただくことになりました。

この子達です。







この子たちは、預かりボランティアのタマホームさんがママになってくださいます。



レスキューしたときには、不安そうに怯えていましたがタマホームさんのお宅に入って安心したのか 直ぐにアマえっコのあまあまちゃんになり、お膝から離れなくなっています乙女のトキメキ




安心したんだねおねがい
ゴロゴロ咽鳴らしてるね♪


早速名前をつけました。



奥の、黒白のハチワレのコが ポッポ♂


黒猫ちゃんが、トット♀になりましたよラブラブ

爆笑



どうか、皆様、無事に育ちますよう、応援パワーをよろしくお願いいたします虹





ミューズ



ねこたまご+cafe
札幌市東区北23条東13丁目2-5
11:00~18:00(Lo17:30)
011-557-5664
※定休日は毎週月曜日になります



*****************************
いつもグッドゥのクリック応援支援ありがとうございますキラキラ

10位以内は支援金2倍になりますビックリマーク
一週間のポイント合計で順位が決まりますビックリマーク
今週もまた下記のサイトから「応援する」バナーのクリックを一日一回
よろしくお願いしますビックリマーク
クリックは無料ですニコニコ

お願い致しますm(__)m
■ペットシーツ
■子猫用哺乳瓶の換え乳首
■爪とぎ
■ペットヒーター(乳飲み子に必需品です)
■ヤギミルク
■システムトイレ砂
■鉱物系砂
その他、オヤツやおもちゃも大歓迎ですキラキラ

[物資送付先]
札幌市東区北23条東13丁目2-5コーポ蘭202
一般社団法人ねこたまご事務局
☎011-557-5664

[ご支援金送付先]
◆ゆうちょ銀行からご送金いただく場合 
記号19050 
番号33047401  
ヒエイリガタイッパンシャダンホウジンネコタマゴ 

◆銀行からお振込いただく場合 
銀行名 札幌信用金庫
支店名 篠路(シノロ)支店
口座種目 普通口座
口座番号 4325313 
口座名義 ヒエイリガタイッパンシャダンホウジンネコタマゴ 



↓SoftBankの支払いと一緒に継続的な募金が可能です。  
  
 
 

↓クレジットカードからのご寄付が可能です。  
  
 

〇ねこたまごHP⇒ぽち
〇ねこたまご+cafe   HP⇒ぽち
〇ねこたまごボランティアInstgram⇒ぽち
〇ねこたまご+cafe  Instgram⇒ぽち
〇卒業猫達の幸せ便り専用ブログ⇒ぽち  
〇ねこたまごボラ日記⇒ぽち