母はなんでも知っている | enjoy 『BRIQUE.』 !!

母はなんでも知っている

先日
お母さんの誕生日だったので

お祝いをしてきました



{B5259744-E8DD-4490-8E99-B106B6679692:01}





インスタの方に

お母さんの写真を載せたら

似てる、似てるとコメントが。




昔は似てないって

ずっと言われていたけど

この年齢になって

似てると言われるようになりました



お母さんもおばあちゃんに似てきたし

そういうもんなんでしょうかね?笑




食事しながら

いろんな話をしました。




ふいにお母さんが

「あんたさ~、中学生の頃、髪の毛染めてたやろ?」

「お父さんはドライヤーの使い過ぎって
言うてたけどワタシは知ってたよ。」

と。



え?!


もう、本人すら忘れている

半世紀程昔の話。




確かに染めてたってゆーか

脱色←笑してましたけど…


お母さんは

ドヤ顔で

「ワタシは知ってた」

と、繰り返して

笑ってました。



ずっと

ずっと

お母さんは天然で

天然過ぎて

何にもわかってないんやろな?


ずっと

ずっと

思っていて。




でも

知ってても何も言わなかっただけ。


それだけで

本当は何でも知ってたのかもな~。



キー坊は何かと

口うるさかったけど

お母さんには

怒られたことがなくて

思えば

”勉強しなさい”

とかも

一度も言われたことがない。





就職試験の時も。



試験の当日に

やっぱりどうしても

その会社に行きたくなくて

試験会場へお母さんと向かっている時に



「試験受けたくない」


て言ったら


「じゃ、やめとく?」


てスゴく軽いノリで

引き返してくれたお母さん。笑




まぁ


だからこそ

今のワタシがいるわけで

BRIQUE.が生まれたわけです。





日々思います。



ワタシのお母さんが

お母さんでよかったな~と。


ゆるく、ゆるく

育ててくれて

ありがとう








二次会はカラオケへ

{8DAF0346-7A57-4BBB-93FA-9D87E61E3A2D:01}


当然…懐メロ大会


お母さんのリクエストで

ユーミンや

サザンを歌って

イェーイ

と盛り上がりました




お母さんは知らないと思っていた

ミュージシャンも意外と知っていて

ビックリしたし。



何でも興味があることも知った。



あ~

楽しかった。



親子揃って

夜更かしナイト



また行こう







”母はなんでも知っている”


そのことを知った夜でした