小さいミラクルと大きいミラクル | enjoy 『BRIQUE.』 !!

小さいミラクルと大きいミラクル

いやいやいやいや~。



「心頭滅却すれば火もまた涼し」



というけれど・・・・・・コレ、本当です。









人生の中で、誰でも一度や二度は大なり小なり「ミラクル」なことが起こる時はあると思う。




そう。


昨日、ワタシには小の方の「ミラクル」が起きたのである。







もはや、月①の恒例行事になっている「ミコシー会」



昨日の現場・・・・あ、会場は松阪の駅裏に出来たばかりの鉄板焼き屋さんを貸しきりで。




「てつ家」さん。





回を増すごとにドンドン人数が増えていってるミコシー会なのですが・・・。


今回なんだかんだで最終30人位いたのではなかろうか?


恐るべし松阪パワー!!!




用意された席に座るやいなや美味しいお料理のオンパレード♪



まぁ、相変わらず夢中で食べていたため写真は程ほどで(笑)






鳥のたたきをポン酢と山葵で。


涙のでる美味しさ(ワサビ、付け過ぎね)





焼きうどん割り箸




鉄板じゅーじゅー。












ステーキドキドキ




もいっちょ!!


こちらはお塩で。





お魚、自家製のつくね、ネギ焼き、メンタイチーズの卵焼き、砂肝・・・etc。


どれもこれも本当においしゅうございました。







しばらくの間、冷えた生ビールと美味しいお料理に舌鼓をうっていた。


すると、ワタシの隣に来てそっと耳打ちをする人がいる。



「na-ming、日本酒飲もや!」



松阪の酒飲みリーダーミッコ姉さんのお誘いだった。







ワタシ、昔ミッコ姉サンニ日本酒デ、ツブサレタ事アリマス。







昔の恐ろしい思い出がフラッシュバックするも、誘われた酒を断るなんて・・・できますかッての!!!



「飲も、飲も~ッ♪」



ふたつ返事で快く返事するとともに



「すみませ~んッ  天狗舞、冷で2合~!!」






風邪気味で体調はイマイチ。


もう、今日は死ぬな・・・・・。


神風特攻隊、逝ってきます。


さよなら、明日のワタシよ。





しかし、しかし。




そんなヒヤハラな気分とはウラハラに「天狗舞」はとっても飲みやすくて


「美味しい~ラブラブ



2合なんてアッちゅう間になくなり・・・


「おかわり~!!!」




そんでもって、グビグビ調子よく飲んで、飲んで、飲んで・・・気が付くと、


およよ?ミッコ姉さんがいない。




対角に座ってたタケウチくんが目で指す方を見て見ると・・・。



なんという事でしょう!?





IMGP0312.JPG



ミッコ姉さん、潰れてジ・エンドになってるではありませんか!!



ワタシはというと、全然~お元気ですよ~。




日本酒相手に一糸乱れぬ平常な自分にブラボーですよ~。







そんで、結局一人で4合飲んで隣のあやちんと熱いトークバトルを交わし、元気な姿のまま惜しまれつつも(?)電車に揺られて帰りました。





「心頭滅却すれば・・・日本酒も水になる?」




昨日のワタシはきっとこんな感じだった。








ミッコ姉さん相手に潰れなかった自分。



「ミラクル」



ミッコ姉さん相手に潰れなかったお酒。



「プライスレス」

(古ッ)







そして、もうひとつ。


昨日はdecciくんもヨッパライダーに変身していませんでした。






これは、もちろんッ!!!大の方の「ミラクル」ね(笑)






ほな、次回は伊勢で。


大勢で飲める店探しときま~す!!!にひひ