心のこもった幸せとは。 | enjoy 『BRIQUE.』 !!

心のこもった幸せとは。

20080613154258.jpg
今、外宮の勾玉池の花菖蒲が綺麗に咲いているとyanさんに教えてもらって、早速見に行ってきた。



見物客(おじいちゃん、おばあちゃん)もたくさんで賑わっておりました。






花菖蒲は地味で薔薇のような華やかさはないかもしれないけど、江戸時代の昔々からワタシ達日本人に親しまれてきた花



世界に誇れる伝統の花である。



まさに…「和の心」だぁ~ねッ(^-^)



カメラを持ったおじいちゃん達もチラホラ。



なんだか…和む~(笑)



勾玉池の花菖蒲は伊勢誉れかな~?
近くで見てないからわからないけど、来週は中まで入って見てみよう♪





軽薄でデタラメなモノが多い軽佻浮薄な今の世の中。


何かに感動する事も少なくなって、本物に出会える事は難しくなっている。



例えば、心から好きと思えるモノがあったり心から好きと思える人がいる事。


そういう存在が自分の中にあるだけで幸せなのかもしれない。




日々の小さな感動を、小さな喜びを持てること。



笑顔で花を観賞出来ること。


結局はシンプルな事なのだけどね。


贅沢で華やかなモノに慣れているワタシ達には時々それがわからなくなる。




遺伝子組み替えをした温室育ちの珍しい花も素敵かもしれないけれど、今しか見れないこの景色に出会えている事。



ささやかではあるけど幸せだと思った。