おもひで写真館 | enjoy 『BRIQUE.』 !!

おもひで写真館

baLcafeで



「どこか、旅行に行きたいなぁ~。」


「今年は沖縄行く~?」



そんな会話でしばし盛り上がった。





そういや、ユカボンと


「6月くらいに屋久島行く~?」


なんて話していたけど・・・もう6月やんッ!!!









2年前の6月。


タケウチくんと2人で沖縄へ飛んだ。



計画性がありイロンナ事をキチンと調べるタケウチくん。


いきあたりばったりでガイドブックさえ読まないワタシ。



そんな二人の珍道中。

 


7本ものフィルムからイロンナ思い出が映し出されていたよ。





宿泊したホテル「ブセナテラス」でアフタヌーンティ。


ヘッドポーターの帽子とキャミはお揃い好きのタケウチくんが着せてくれたモノ。



ここは、あまりにも居心地がヨカッタ場所。


この時タケウチくんは本気で、老後はここで暮らしたい!!!とお金の計算をしていた(笑)






彼女はこの旅行でカメラ・・・いや、写真を撮る事に目覚め、タケウチ・パー子に変身した。


3泊4日の短い旅だったのに、何度もフィルムを買い足していたっけ。




※ちなみにこの旅行の後に立派な一眼レフカメラを購入しておりましたよ。ふふふ。


  




そしてから。





常に、


「こっちむいて~ッ」


と言っておりました(笑)






「ちゅらうみ水族館」で。







この時、実は前日に「泡盛」を飲みすぎて死にそうなくらいの二日酔いだったのだ(汗)


けど、水族館に入った途端に治るという奇跡が起きた瞬間。


まぁ、出た途端にマタ気持ち悪くなってたけどね・・・(笑)








「タケウチ・パー子」


似合いすぎですからッ!!







そんでコレ。




調子に乗って泡盛飲みすぎて(しかも沖縄人相手にイッキ勝負)フラフラのおバカさん。


モチロン、この時の記憶はナシ。


しかし、パー子さんがしっかり写真に納めてくれてました・・・。







こんな苦い思い出も、時が経ち再び手に取って眺める頃にはちゃ~んと笑えるようになってる。


写真が時間を閉じ込めてくれていた。


ワタシはキメラでも見るかのように少し高揚する。






確実に時の流れを確認させてくれるモノ。






そうね、今年もマタ沖縄に行けたらいいね。


そしたら、マタたくさん写真を撮ろう。


今度は自慢の一眼レフでね(笑)