カフェ、ティールーム、古典玫瑰園 | Mayの台湾高雄市の子育て生活☆

Mayの台湾高雄市の子育て生活☆

台湾人の主人と国際デキ婚して、高齢妊婦で無事に台湾で2014年出産、さらに2017年出産。
台湾南部の高雄市に住んでます。
台湾での生活の愚痴と子育てブログです

漢神デパートでゆっくりできる喫茶店ないかな?と、探したら二階にありました。

古典玫瑰園、ローズハウスと言う名前のお店。

イングリッシュアフタヌーンティーが有名みたい。

{41C9E45E-E2B9-4905-857F-BC0A76F7416B:01}

写真はホームページから借りました。

台中から始まったお店で、台湾には日本にも支店があるそうな。どこに⁈



一人用もあったけど、あまりお腹すいてなかったし、
せっかくなら三段トレイで頼みたかったのでそれは今度ダーリンと来た時にしよう。


ローズティーとフルーツワッフル頼みました。

ワッフルは、20分くらいかかるそうな。

のんびり待っていたけど、最初にお茶が来た。


頼んだものと違うお茶が。

伝票見せて、自分の頼んだやつはローズティーですから!

で、新しいお茶が来るのを待ってたら、


先にワッフルが来ちゃった!

と、思ってたら、


頼んだものと違うハニーワッフルが来た。

また伝票見せて、私頼んだのはフルーツワッフルですから!

と、引き取らせた。



ここでやっとお茶が来た~!



{06958685-9352-4997-ADE4-32102A6A5DBC:01}


そしてワッフル~。


{5E8E56AF-54CE-40D3-930B-2F48F2142BE4:01}

ちなみにお味は、

市販のホットケーキミックスを使ったワッフルの見た目をしたホットケーキ

でした。


今のところワッフルは、カフェベネのが一番美味しいと思う。



多分アフタヌーンティーも期待できない。

けどあれって、味よりは雰囲気楽しむものだしね~。

高雄にも何店舗かあるみたいなので、今度は違う支店に行ってみよ~っと。



天母の店舗がかなりよさげ。
以前は7歳以下の子供連れ禁止だったらしい。

台北は、いろいろ素敵なお店があってうらやましい~。