南光夜市 | Mayの台湾高雄市の子育て生活☆

Mayの台湾高雄市の子育て生活☆

台湾人の主人と国際デキ婚して、高齢妊婦で無事に台湾で2014年出産、さらに2017年出産。
台湾南部の高雄市に住んでます。
台湾での生活の愚痴と子育てブログです

土曜日しか開催されない小さな夜市。

南光夜市に行ってみました。

すごい小さい夜市。


{AB162C16-0CCB-4115-ACC6-A8F8D0EA50E3:01}

{FFC85484-834F-43AE-B472-1E431D044017:01}

だいたいこの幅で100メートルくらいの長さ。

{36B94175-1312-4127-8E20-C0067AD37237:01}


名古屋のスリシパ売ってました。
なぜに名古屋。


{6CA8F0B6-9C15-4F9E-9342-8B139D7E94F4:01}


バレンタインデーだったから、お花屋さんにはプレゼント用のブーケがいろいろ。


{AB651E30-A0AB-48E3-9015-67BBB1197FF6:01}

生花あり、造花あり、です。


{5DD40CBB-3D63-405F-BEBF-F30E78B742C0:01}

ダーリンにプレゼントもらいました。


台湾のバレンタインは、
バラの花を99本、男性から女性に送るのが基本らしい。


プリザーブドならともかく生花は要らないよね、、、ロマンより現実的な私。


{16F8F39C-DEB4-423A-B5C5-1CEAE2735DF3:01}

もうすぐ旧正月だから、植木もこんな感じ。



そして、初めて青マンゴーを食べました!
「情人果」と言う名前らしい。

{C3377185-174E-46C1-8F79-757257E52C8B:01}

砂糖まぶしたけど、酸っぱかった!

{42A8EC1C-B5ED-46E5-A9F7-64D3ADF261A3:01}

ダーツは一回10元。

素晴らしい値段。


{9190FE3E-2ABD-4059-A21B-8498C8D11D9A:01}

苺の飴は、なぜか一番下はミニトマト。
20元でした。


すごい地元の人しか行かないんだろうな、って夜市でした。