一億円欲しい?嘘でしょ | 卒業までに父親の年収を超える女子大生のブログ

卒業までに父親の年収を超える女子大生のブログ

はじめまして。MAYです。

愛知県在住の
現在大学4年生、女性です。

ネットビジネスで大学卒業までに
父親の年収を超えたいと思います。

よろしくお願いします。

こんばんは、MAYです。

今日は、そのままタイトルの話をしたいと思います。


君が一億円欲しいようにはまったく見えない

Aさんが、Bさんと話しています。
Aさんが言いました。

Aさん:「一億円欲しいな」
Bさん:「えー、うそだ(笑)」
Aさん:「え、なんで?」
Bさん:「だってお前一億円手に入れることができるようなこと
なにもしてないじゃん」




..........…


どうですか?
グサっときた方、いますか?

これよりも、もっと厳しめな会話を
かの有名なジェームス・スキナーとした方がいます。

もちろんジェームススキナーがBさんです。笑

「一億円欲しいなら、何であなたは
それを可能にすることを何もしないんだ!」


言われた方は、呆然としてしまって
勤務先の会社まで車を運転中だったのにもかかわらず
動けなくなってしまったそうです。

「自分は一億円欲しいと思っていただけで、
それを手にいれらるようなことを何もしていなかった」



そう思い知ったのです。

しかし、
Aさんはそこから変わりました。

まず、会社をやめました。
このまま会社に勤め続けたら一億円など
手に入れることはできない。
そう思ったのです。

それから一億円を手に入れることが
できるようなことを始めました。


そして、念願の一億円が手に入りました。
めでたしめでたし^^



、、、、、、、、


この話を始めて聞いた時、
ハッとしました。

叶えたい夢がある時、どうしても今までの
自分の延長線上のやり方で考えてしまう。

これは私だけじゃないかもしれません、
ひょっとしたらみなさんそうかもしれない。


今の仕事を続けて、お金持ちを目指す。
今の生活を続けて、夢を叶えようと思っている。


ひょっとしたら、可能なことかもしれません。

でも、Aさんのように
本当は不可能だということに気づいていない
ということもありえます。


今の状態を続けていって
10年後20年後にどんな未来が待っていそうですか。

夢、叶っていそうですか。
欲しい物、手に入ってますか。


手に入れられそうにないなら、違う道を探した方がいい。

それが本当に叶えたい、手に入れたいものであるならば。


私はそう思います^^

人生において叶えたいもの
手に入れたいものはなんですか。

今の状態のままで、現状維持で叶いそうな夢ですか。


そこであなたがすることは何なのか。

考えたら行動して見てください。

成功者と一般人の違いは
行動のスピードの違いです。

とりあえず動く。
そっから考える、動く。
繰り返しです。


参考にしていただければ嬉しいです。

読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m


この記事いいなっとおもったら
ぜひ、ポチッとお願いします^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村