ええい、うるせえ! | 卒業までに父親の年収を超える女子大生のブログ

卒業までに父親の年収を超える女子大生のブログ

はじめまして。MAYです。

愛知県在住の
現在大学4年生、女性です。

ネットビジネスで大学卒業までに
父親の年収を超えたいと思います。

よろしくお願いします。

こんばんは、MAYです。


これまたいつもと違った
テイストのタイトルにして見ました^^

ええい、うるせえ!と言いたくなる時

あなたにはそういうときありませんか?

今は少なくなりましたが、
私には多々そういう時がありました^^;

高校で成績が伸び悩んで
「部活も勉強も一緒でちゃんとやれば伸びるよ」
と数学の先生に言われた時。
(そのちゃんとが掴めていなかったんです。)

お年寄りに
「今の若者はたるんどる。
私らの頃はな、、、、」
となぜかいきなり説教になったとき。
(なぜあなたの話を真面目に聞くような
しっかりとした若者に説教をするw)


こういうときうるせえ!と言いたくなったのです。


多分こう思っていたのでしょう。

あなたに私の何がわかる


同じ立場でもない。
同じような苦労もしてきていない。
育ってきた環境も違う。

そんなあなたに今の私の何がわかるの。
何が言えるっていうの。

私はきっと、そう思っていたんだと思います。


ひょっとしたら、
当時の私の考えは当たっているかもしれない。

人は、同じ立場になりうることはないから
本当の意味でわかりあうことはできないかも。



...かもしれないけど、それじゃあ何も始まらない。


分かり合えないと思っていたら、
反骨心ばっかり芽生えてきて会話も続かない。


大事なことは受け入れること。


理不尽なことも言われるかもしれないし、
納得できないこともあると思います。

でも、一回受け入れる。
すぐに反発しない。

それから考える。

絶対違うって思えることなら、
相手にぶつけるわけでもなく外に吐き出す。


、、、こういうことができるようになりたい。
そう思っています。

意識すれば少しずつできるようになります。

それだけでちょっとずつ周りが変わっていきます^^
居心地が、よくなります。


ちょっとだけでいいので、
考えて見てくださいね^^


本当はもっと違うことを書こうとしていたのですが、
全然かけ離れた内容になってしまいました;;
まあ、いいか。笑

今日はここまでです。


読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m



この記事いいなっとおもったら
ぜひ、ポチッとお願いします^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村