南伊豆パート2 | ユースケのSURUGA HOUR

ユースケのSURUGA HOUR

某大学の釣り部元部長? ユースケの釣りブログ

静岡は駿河湾から、本気でバカなの見せてやる!

シャキーン‼︎


レポートも無事終了しました。

これから、またいろいろ行きまくります。

さて、日曜日ももき丸にて
出船しました。

泳がせ船に、2人だけルアーで乗っけて
もらいました!




昨日より、風もなく
釣りやすい状況でしたが!

まさかの、魚探が壊れる
ハプニング 泣

自分は、インチクで攻めましたが。

フグのみ

さささんから、ハギマイスターの
称号いただきました。

その後は、

珍しくダウンしちゃいました。

どーも

みよしの揺れ➕船での飯
って

ダメなんですよね。


けど30分ぐらい寝て復活!

そんなとき!

さささんがジグで!


カサゴをキャッチしました。

エサでも渋いのに、サスガっす。!

そして、自分は、
シャウラのバットガイドが折れる
ハプニング!

また、入院です。 泣

さささんに、ジギングロッド
をお借りしまして

ハイブリッドテンヤゲームへ

昨日の時点でほぼ、ボトムゲーム
だろうと読んでいたので、
もう勝負にでました。

最初は、スイムシュリンプのオレンジ
でやっていたのですが、

さささんが釣った伊豆の破片? 笑
がオレンジ色だったので、

もうちょっい甲殻類系に
近い、イエローホヤにチェンジして
ボトムを探っていくと・・・・

なんか、違和感があり

思いっきりフッキング~!

ランディングしてみると。


アクア、バックリ食っちゃてます!



多分、自己記録更新の
35センチ近い、カサゴくんキャッチしました。

最後の最後で、釣れて良かったっす!

この一本にて、南伊豆での釣行は
終了しました。

自分の自信があるスタイルで結果残せた
ので良かったです!

その後は、温泉入って2時間爆睡して

青木サザエ店にて

伊勢海老天丼いただきました。


これが、うまかった~!
久々にうまい丼食った気しました。

その後は、さささんと歌いながら
清水にかえってきました。

さささん、
3日間、ありがとうございました。
また、お願いします。