休暇明け | やっぱり馬が好き~ふろむオーストラリア~

休暇明け

もう2月ですわ。。。

 

1月17日から31日まで2週間の休暇を取って日本に行ってました。

 

一番の目的は母の三回忌だったんですけれども

その法事の日に大雪に降られて

23日と24日で母の田舎に行くハズだったのが あちらも大雪の為にキャンセル。

兄と2人でご近所中の道路の雪かきしてました。

 

休暇中はブロ友のハンナさんに会ったり 後継者さんとかなちゃんさんとナナさんとで飲んだり

短大の同級生、高校の部活の仲間、幼稚園と高校が一緒だった古い友達、

昔の会社の同期、ブログで知り合ったAMORさん と はるさんにそれぞれお会いして占ってもらったり、

気付けばあっという間の日本滞在だったんですけど

 

日本を出国する前日の30日に本格的に風邪を引いてしまい

 

帰りの飛行機の中では半死状態(涙)

 

ただ今絶賛 体調悪し。

咳が酷いのと 喉が痛いのと

今回の風邪はお腹にくる って日本で皆さんが仰ってたように

私もお腹がイマイチすっきりしなくて

全然食欲無い。

果物は食べられる程度。

 

今回JALで旅をしましたが

1人旅だったので エコノミークラスからプレミアムエコノミーにアップグレードしてくれたのは

いいんだけど

 

なんでJALの機内食って相変わらず美味しくないのかしらね。。。

 

なんかね、成田からメルボルン行きは『若手シェフの競演!』 とかいうメニューだったんだけど

えーーー

っていうくらい食べられなかった。 体調悪くて吐き気がしてたのもなんだけど

余計に吐き気がして 吐かなくて良かった。。。

 

そんなレベルの旅でした。とほほ。

 

 

さて病み上がり第1号!

 

今夜はムーニーバレー競馬場で最終レース(22時発走)に カレミーズ・ダイアモンドちゃんが出走するので

曳きに行ってきます。

 

頭数が少なくて9頭立てなんですよ。

前走は休み明け初戦でコーフィールド競馬場で2着と健闘。

 

あ! 叩かれ2戦目は いつも凡走するんだった!

というわけで今夜はもしかして凡走するかもしれない(汗)

うぅ~む それはどうしても避けて欲しいなぁ。

 

ここんとこ私は勝鞍曳いてなくて、去年の10月23日に16勝目を上げてから

今日まで全然勝ってない。2着、3着はあったんだけどな。。。

厩舎自体は 11月以降もずっと勝ち馬ありますよ。

 

何故か私だけ勝ってない。

そろそろ連敗から脱出したいんだけど どうだろう。。。

 

今夜は帰りが0時近くになっちゃうかな。

 

えっ

もちろん明日も普通に2時半起床で3時半に出勤!

 

休暇明けから出勤した今日は

 

予想通りに 厩舎の中は荒れていた。。。

なんでみんな気にしないのかしらね。

1人せっせと掃除・片づけをして帰宅しました。 やれやれ。

 

今の厩舎ね、勤続7ヶ月くらいで 既に時給400円アップになったんですよ!

「みねっちは良く働いてくれるから これからも上げていくからね」 って。

こんな良い厩舎無いよ~~

 

でも他の人たちはあんまりやってくれないので 負担は全部私にかかってくる。

まぁいっか。時給アップだし。

 

病み上がりの今はちょっとしんどい。

早く治そ。

 

ご訪問ありがとうございました o(^-^)o