日本で普通に会社員してましたが馬好きが高じて2001年にオーストラリア・ゴールドコーストにあった馬の学校へ留学、そのまま居ついてしまいました。

オーストラリア在住歴 約14年、初来豪からずっとクィーンズランド州のゴールドコーストに住んでましたが
2010年12月にヴィクトリア州に移動し、メルボルンから50kmほど南東のクランボルンという町でステーブルハンド(厩務員)として働いてます。



飼い猫のルビー・・・雑種の女の子(避妊済み) 13歳

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-02-19 07:27:00

腎結石の超音波破砕治療をした話

テーマ:ブログ
去年の3月に 医者から左側の腎臓に結石があると言われました。
大きさは4 x 3.9mm。
その後は何も無く月日が経ちましたが 去年の10月の終わり、
左のわき腹が痛いわぁ、咳のし過ぎで筋肉痛かしら。
なんて思っていたら
真夜中に激痛で目が覚めて 結局起床時間のアラームが鳴るまで眠れなくて、
(出勤時には痛みがおさまった)
 
あー、これは腎結石に違いないと思い、
 
仕事が終わってから医者に行って CTスキャンを撮ってもらったら
4.8 x 4.4mm とちょっと大きくなってました。
 
専門医に紹介してもらい、専門医から病院に連絡してもらい、
 
超音波破砕をしましょう という事に。
 
今年1月16日から2月4日まで休暇で日本に居たので
治療は2月7日に決行。
 
まずは病院服(下着のパンツのみ)に着替えてレントゲン。
 
その後 治療室へ通され
 
いよいよ超音波破砕。
 
トイレで「座薬を自分で入れて」って渡され、
治療台の上に 仰向けに寝そべり、パンツを半ケツくらいまで下ろして
寒かったからタオルをかけてもらったけど
 
腰の下に「温水です」といいつつ それなりに冷たい水を落とされて
頭上に設置されたスキャナーで腎臓の結石がありそうな辺りをさぐって
 
スイッチオン。
 
1回の超音波ショックが 説明書の通り プラスチックの定規で皮膚を叩かれてる感じ。
 
最初は弱いところから始まったから
 
「イテっ!」って感じだったけれど
 
そのうち強さが増して だんだん苦痛になってきた。
 
1秒に1回の頻度でショックが来る。
 
ビシっ ビシっ って感じ。
 
まるで拷問。
 
背中(腎臓のあたり)もだけど だんだんお腹も痛くなってきて
 
途中で「ちょっと止めて下さい」ってお願いするほど痛かった。
 
「工程の半分まで来ましたよ」
 
腕に痛み止めの注射を打ってもらい 治療再開。
 
痛さのあまり 貧血起こした(汗)
 
血圧が極度に低下。 貧血でキモチワルイ~~~~ ・°・(ノД`)・°・
 
 
それでも耐えに耐え、トータル3000回のショックを与えられて終了。
 
まだちょっと貧血気味だけど 大丈夫。
 
腰の辺りは水でびしょ濡れなのでとっても寒かったけど
 
着替えてから 待機室でサンドウィッチとクッキーとあったかい紅茶をもらい
 
自分で運転はしてはいけないので 友達を呼んで迎えに来てもらった
 
んだけど
 
また この友達って人が なかなか忙しい人っていうか、
雑用を済ませてから来るから ちょっと待ってて
 
って言われて 病院の外のベンチで友人を待つこと45分。
 
お腹が痛くて苦しかった。
 
タクシー呼べばよかった。。。
 
 
彼女の運転が荒かったのもあって、車に酔ったみたいで
 
帰宅してから3回吐いた。
 
もちろん夜ご飯を食べられるわけも無く
 
どうにかしてシャワーは浴びて 18時過ぎにベッド入り。
 
お腹痛い。眠れない。
 
きつかったー。
 
翌朝 まだ腎臓のあたりはちょっと痛くて
 
でも 人が居ないから午後当番。
 
予想外に木曜日の午後も当番に入れられて
 
その代わり金曜日は1日休みをもらったけど
 
あまりにもダルくて金曜の朝は10時15分まで布団の中から出られなかった。
 
結局金曜日は1日中 ソファの上でダル~~~ としながら無駄に1日を過ごし、
 
その土日は厩舎当番だったんだけど
 
土曜日も どうもお腹痛いし 食欲ないし なにせ眠れないし
 
なんでかな?
 
あ、
 
病院で処方された痛み止めの副作用・・・(x_x;)
 
土曜の夜に痛み止めを飲んだのを最後に 飲むのをやめたら
体調悪いのは解消されました ヽ(゜▽、゜)ノ
 
 
はたして 細かくなった腎結石が出てきたのかどうかは解りません。
 
3月16日にフォローアップの診察があるので その時にレントゲンを撮って
様子をみてもらうことになってます。
 
それまで せっせと毎日2リットル以上の水(または麦茶)を飲んで
石を出す事に専念
 
したいんだけど 2リットル飲むのはなかなか大変(汗)
 
日本で売ってる『ウラジロガシ茶』が結石に良いらしいのよ!
 
日本のアマゾンでは海外発送できないけど
 
こっちのアマゾンでも 日本のウラジロガシ茶を売ってることを判明。
日本に比べたら 値段高いけど
 
空輸してもらうことを考えたら 安上がり?
 
あとで注文しなくっちゃ。
 
 
そんなわけで
 
石が完全に砕けてくれたのならいいんだけど・・・
 
超音波破砕治療はめっちゃ痛いです。
できれば二度とやりたくない。
 
でも右肩の靭帯修復手術後 に比べたら痛みはマシかな。
 
自然排泄に比べたらまだまだマシなので
石が出来ちゃった人はやってもらった方がいいかもね。
 
水分たっぷり摂りましょうね~~~
 
 
ご訪問ありがとうございました (@´з`@)ノ゙
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-02-03 16:13:47

スペシャルデー

テーマ:ブログ
今日はワタクシの誕生日です。

といっても この休暇中は
主に私が食事の支度をし(味噌汁を作るくらい(汗))
掃除機をかけ 洗濯をして
ごみの日にはごみを出し

すっかりハウスキーパーとなってました。

今日の午前中は父が家に居たので
2年ぶりに 父方の親戚のお墓参りに行ってきました。
うちから車で30分弱で行けるところにあるので
すぐ行けちゃいます。
 
いつも通る道を父が運転しながら

「この道も かーちゃんと何十年も通ったな~」

そんな父のセリフに涙が出てきました。


さて、あっという間に3週間の休暇も終わり
明日はいよいよ日本出国。

ってわけで 午後は転出届をし(保険証を返却)
一度結婚して実家から籍が外れているので
離婚したあとは 私の世帯主は私。 父と母と兄の家の世帯主は父。

そんなことになってまので
 
自分の分の国民保健料も払ってきました。3週間で1600円でした。

年金は2年間前納にしてるし

特に気を付けてやることはないです。


そう、今日誕生日なので

おととい 兄がバースデーケーキを買ってきてくれました。

「山のホテル」のケーキ。全部で6個!
父はあまり食べなかったけど
兄と2人で半分こ しながら

日本のケーキは美味しいわ~~~ って堪能しました。


そしたら昨夜 さらに兄が 違うケーキ屋さんでケーキを買ってきて

しかも6個(汗)

昨夜はご飯あとでさすがに食べられなかったので
今朝 3個を3人で食べて
お昼に父と1個を3等分して兄の分を残し

残りの2個

今夜出かける前にちょっと食べちゃおうかしら(笑)

ケーキばかり食べてるので お饅頭が食べたくなった。

薄皮まんじゅう 成田で買って帰ろうかな。


ご訪問ありがとうございました o(^▽^)o
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2017-01-29 21:30:35

日本帰省中は忙しい

テーマ:ブログ
めっちゃ忙しいんですよ。

先週から、4日連続で出かけたあと 1日休みをおき
また4連チャンで友人たちに会います。
そして2月1日はお休みで2日、3日と友人に会い
4日にとうとう成田出国。

3週間の休暇があっという間に過ぎ去っていきますわ。。

写真もけっこう撮ったんだけど
なんせここに載せるのがちょっとめんどくさい作業なので
(PCが古いゆえ 取り込んで加工するのがすんごいめんどくさい)
なかなか載せられません。すみません。

明日は母のお通夜から1年です。
この1年早かった・・・

去年12月に やっと やっと辛かった状況から抜け出せたので
ほんとにホっとしてます。

先週は美味しいものをたくさん頂きました。
特に衝撃的だったのは
ブロ友のハンナさんと一緒に渋谷で呑んで来たんですけど

ブリカマの塩焼き

とっても美味しかったです。
ぜひ皆さんにも食べて頂きたい。

ちょっと時間が無いので 今日はこの辺で。

ご訪問ありがとうございました ヘ(゚∀゚*)ノ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-01-19 19:51:38

日本滞在中

テーマ:ブログ

16日の午後6時前に無事に成田に到着しました。
外に出て あまりの寒さにビックリしました。
ダウンジャケットとマフラーを機内バッグの中に入れておいて良かった~

今回はカンタス航空でメルボルンから直行。


10時間のフライトなので 映画を3本見てきました。
16日の夜はしばらく頭の中が混乱してましたww

 

17日から今日までは 役所で転入届をして
生命保険屋さんとの保険の確認、
銀行で預金の確認などなど

今日の午後は買い物で あっち行ったりこっち行ったりしてました。

 

父も兄も仕事なので 昼は私1人です。
洗濯、掃除機かけをしてると午前中はあっという間に過ぎていく。

夜は2人とも帰ってくるけど 父はだいたい20時に帰宅なので
兄が夜に居ないと 家に私1人で、
母が居てくれたら話相手になってくれるのになぁ~ って

 

ちょいと寂しいです。

 

母のお墓は決まってないので 遺骨は家にあります。
ご近所の方から花束を頂いて、
我が家のスイセンと南天、母が大事に育てていたバラが咲いてるので
それらを飾るとなかなか賑やかです。

 

明日は雪かもってことですが どうやらうちのあたりは雨で済みそう。
 

私は午前中に歯医者さん。

一周忌の法事を日曜日に済ませたら
来週から怒涛の1週間が始まります(笑)

 

今回はアメブロで長いことお世話になっている
2人の占い師さん(ミディアムセラピーさん)にもお会いする予定なので
とても楽しみです (^-^)

 

ご訪問ありがとうございました。v(^-^)v

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-01-16 01:57:00

今日からホリデー

テーマ:ブログ

あと30分ちょいくらいで こちらの自宅を出て

メルボルン国際空港に向かいます。

 

昨夜はなかなか寝付けなくて スーツケースを詰め終えた今

 

とっても眠い (*_*)

 

兄から 「こっちすっごい寒いよ!」ってメールありました。

 

ジーンズの上から履くウィンドブレーカーのパンツをスーツケースの一番上にしまって、

 

今夜 日本上陸です (*^ー^)ノ

 

 

それでは。

 

 

ごほうもんありがとうございました (o^-')b

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。