今週のレース予定/甥っ子のこと | やっぱり馬が好き~ふろむオーストラリア~

今週のレース予定/甥っ子のこと

今日の午後はペニーがレースです。



なんで私がこれを書いてるかと言うと


私はレースに行かずに 午後当番♪



しまった、レースが午後3時33分発走なので見られないじゃん・・・



今日こそは厩舎にラジオを持っていこう。



ちなみに今日はWerribee(ウェリビー)競馬場での開催。

ウェリビーまでの地図は ここをクリック


ジュロンのちょっと手前。


以前にも書いたけれども ウェリビーにはオープンレンジの動物園(サファリパーク)がありますよ。



あぁ いつか行ってみたい とは思ってるんだけども

週末の天気悪かったり 仕事だったり レースだったりで全然行けてないなぁ。




日曜日はバララット競馬場で マペット2号とチャーリーがレース!



同じ距離の未勝利戦に出走なんだけども


もともとの登録数が多かったので レースを2つに分けてくれたみたいですね。




コレは嬉しい配慮です。



ということで、マペット2号が第4レース、チャーリーが第5レースに出走です。



最近チャーリーのフィーリングが良くて

厩舎に戻って馬運車から降ろすと暴れだしそうな勢いなんだけども



この調子でレースもがんばって欲しいわ。


なんとも期待されてないチャーリーだけども・・・



日曜日だし メルボルンから車で1時間くらいで行けちゃうようなので

(※キットカット君 談)


オーナーさんもいっぱい来るかなぁ。



マペット2号のオーナーご夫妻は来るだろうなぁ。




っていうか、私が行くのかまだ決まってないけど。





今日からやっと、馬たちがヤードに解放!




いやっほぅ~~~い!

ヘ(゚∀゚*)ノ





嬉しいのは私の方ですよ。



これで作業がラクチンになる。



まだまだ地面はぬかるんでますが、 今日は晴れてるし 風もあるしで

このままどんどん乾いてくれるといいわぁ♪




さて、今日は木曜日。


火曜、木曜、土曜はDJが来ないので



調教トラックは忙しいことになってます。

いつものように 私は右へ左へとかけずり回ってました。



レース向けじゃないシゲルは ちょっとおとなしい。


ふつーに威嚇してくるけれども まだまだおとなしい。


こうおとなしいシゲルだと扱いもラクでいいです。



朝の始まりはちょっと時間があったので

今日レース予定のペニーのタテガミをトリミング出来たから良かったわ。



トリミングと言えば



私も昨日の午後 自宅で1人サロンをしました。



すきバサミが家にあるので 重たいところをバッサバッサと切っていきますよ。



気が付けば 最後に美容院へ行ったのが去年の11月、日本滞在中だったんだけども



あれから 1度自分で切ったんだったっけ。



そのあと放置してたので重いこと 重いこと。




そのあとシャンプーしたら あまりの軽さにウキウキでした。



髪が長いと逆に自分で手入れできるからラクですよね。


これで5000円のセーブ。



今年も11月頃日本に行きたいな~と思ってるので

そん時には また美容院で切ってもらおっと。


いつも行くのは1000円くらいでカットしてくれるところ♪






さて、甥っ子。



昨日 旦那の仕事先で『お試し勤務』をやったんですけれど

なんとも評価が良かったそうです。



あとは彼のやる気次第。



仕事なんて毎日毎日 ほぼ同じ事の繰り返しだから飽きちゃうかもしれないけど

それを乗り越えない事にはやってけないよね。



この先どうかなぁと ちょっと心配ではある。。。



甥っ子は今までは 両親には反抗してたけれど 叔父である うちの旦那の言う事はよく聞く子なので

この先しばらく甥っ子のサポートに徹する事になりそうです。



小学校の頃からずっとイジメにあってたみたいで、イジメを苦に高校を中退してます。


一時は自殺も考えたそうです。


兄弟ともあんまり仲が良くないし 小・中学生の頃はダダっ子&ひねくれっ子だったし

(おまけにデブでヒガミ屋)


旦那のねーちゃんも旦那さんもとても厳しい人なので

多分 学校でイジメに合ってると言っても 厳しく接しられたんだと思う。


なので、この甥っ子だけはいつも家族と別行動をしてました。



そんな甥っ子は高校を中退した後 精神科のお医者さんから薬を処方して貰って

今も飲んでるみたいですね。


薬の効果で今ではとても落ち着いてます。



そんでもって 体重もかなり減りました。



まだ18歳だし、


私が18の頃なんて学生だったし将来のことなんて全然決められなかったし



いろんなことにチャレンジして 自分のライフスタイルを設計していったらいいんじゃないかな

と思います。




甥っ子ね、すんごい背が高いんだ。


190cmはあるんじゃないかしら。




先日買ったIKEAのベッドが小さそうなんだけども


どうせ寒いんだから足を丸めて寝なさい と言ってます(←オニ)



旦那のねーちゃんは私(160cm)よりも背が低いんだけども(←さすが、ジョッキー家系)


旦那さんが大きい人なので 息子3人は全員背が高い。 (ジョッキーの血引かなかったか。。)


三男は長男、次男を抜いて一番背が高いんだって。 

そんな三男はホッケーの選手でゴールキーパーです。

まだ14歳? 15歳?だけれども背が高いのを買われて 17歳の子達と一緒に全国の試合をまわってるそうですよ。



長男(21歳)は車のメカニックの見習い2年目。

日本で言う『JAF(ロードサービス)のおにーちゃん』をやってるそうです。

夜中でも出勤要請があるから こりゃ大変そうだわ。



一番下が姪っ子、9歳なんだけども

おにーちゃん達の胸の高さくらいまでしか背が無いんだって。



「姪っ子がおにーちゃん達と喋る時は 首が痛くなりそうじゃない?」



って冗談で言ったら



実は現在 腰、背中、首が痛くて動けなくて、学校を休んでるそうですよ。


小さい頃からバレエ(舞踊)をやって、最近は乗馬。(←隔世遺伝した!)



この「スポーツやり過ぎ」が原因なのかしら・・・

よくわかんないけども。



こんな子ども達4人の母親である旦那のねーちゃんは とっても忙しそうな人です。



なので まぁ2番目の甥っ子はうちで面倒見ようじゃないか ってことに

なったんですけどね。



少なくともバスルームを綺麗に使ってくれてるから良しとするわ。



昨日の夕方 こっち来てから初めて甥っ子に会ったんだけれども


「わー♪ 久しぶり☆」のハグをしたら

香水(?)の良い香りがしたので



いつも身だしなみに気をつけてる 今時のプリティー・ボーイ ですよ (≧▽≦)




そんな甥っ子、今日は初めてメルボルン・シティをふらふらしてます。


お昼前に電車に乗って行ってしまいました。



グラフトン(NSW州)は一番の繁華街でも100年くらい前の建物がいっぱいある

田舎~な町なので


そんなグラフトン出身の甥っ子は メルボルンなどの都会を見たことありません。





「すっげー!(・∀・)」 って




さっき旦那のケイタイにメッセージがありました (^-^)





さてと。


それでは午後作業に行ってきます♪






 ←クリックお願いします♪