高崎・喫茶コンパル コーヒーとサンドイッチと・・・何が出てくるか? | 怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

RIDE ON TIME
Googleローカルガイド レベル10
ただの猫好き クロージョー (nekono kaze)

怪しい猫のレストランガイド(食べログ)同時掲載。    

群馬 高崎

喫茶コンパル

 

2階がコンパル♪

 

噂では、マスターが話好きでと・・聞いていたので

行くのをためらっていた。 隣に座られて話なんてワタシには無理だ・・・ぞ。

と外観だけ撮って通り過ぎた。

 

だけど せっかく 高崎まで来て

コンパルに行かないのは悔やむに違いない。 

 

と、

高崎を出るまえに、 ふたたび寄ってみた。

ショーケースが昭和風情で、いいよねえ。

パフェとかボリュームありそう。

 

高崎のコンパル 

行ってみなくちゃ♪

 

 

植物が多いよ。
ガラス張りで明るい店内。
 

 
入ってみて・・まず 意外だったのが
平日だったのに、混んでた! 手前の席は満席。

窓側の空いてる席に行くと
噂のマスターがやってきて 窓側暑いけどいいの? 
大丈夫です~♪
噂のマスターは、ワタシの想像とは違い。
軽く気安くフレンドリー
軽さがいい! 良かった♪
写真は、 先客達が去ったあとに撮らせていただいた。
奥は先客がいるので撮らず。
 

 

 

軽食・パフェ・ドリンク・洋酒もあるよ

 

もともとは床屋さんだったらしい。

現在 コンパルは、ここだけ?

 

灰皿にマッチ

隣の席に座っていた女性に、マスターが

マッチ持っていきなよ・・とすすめていた。 

煙草吸う人には、持ってけか? 

 

なんか 面白い。

 

わたしが注文したのは、コーヒーとハムサンド

午後の小腹満たしに、サンド頼んだんだけど

デカくて目がテン・・。

厚切りサンドじゃん。

ええ? ワタシ 食べれる?

マスターが大丈夫だよと、 ヘラヘラ笑う。

食べとかないと夏バテするよ・・とヘラヘラ。。

そう ヘラヘラが、ぴったしなのよ。

 

コーヒーと・・

噂の・・プリン? 

じゃなくて フルーツだった!

 

サービスで プリンが出てくるで‥有名なの。
が・・
わたしが お店に入ったとき
どこのテーブルにもプリンが出てなくて
ええ? 出て来ないのかな?
そうなの? そうなの? そんなあ?
と 図々しく・・思ってた ( *´艸`)
 

マスターがヘラヘラしながら 持ってきたのが

フルーツ♪

 

サービス満点です。

サンドイッチも美味しいし

コーヒーはいたって普通だし

マスターはお爺さんだけど、ヘラヘラしてるし

楽しいお店でした。

 

高崎行ったら また寄りたい

あのプリンがサービスで出てくるまで!ね。 ←図々しい( *´艸`)

 

喫茶コンパル喫茶店 / 高崎駅(JR)高崎駅(上信)
昼総合点★★★★ 4.0

食べログ

怪しい猫のレストランガイド  

Instagram   ブログランキング・にほんブログ村へ       

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

クリックで応援 宜しくお願いします♪