箱根・強羅の銀豆腐♪ | 怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

RIDE ON TIME
Googleローカルガイド レベル10
ただの猫好き クロージョー (nekono kaze)

怪しい猫のレストランガイド(食べログ)同時掲載。    

 強羅駅近くにある

お豆腐屋さん 銀豆腐

現在、3代目で100年以上の歴史があるとか

旅館や飲食店でお豆腐使うから、箱根と共にあり。

 

外見も普通の豆腐屋さんです。

 

しゃくり豆腐が人気のよう。

ガラッと、戸を開けたら

女将さんでしょうか?

いま 食べるの?と 言われたので

 

食べない。 持って帰るよ。と答える。

 

つっけんどんなモノ言いには、

つっけんどんに答える。

 

木綿ね♪

 

あくまでも・・・そっけない女将さんが

無言で包んでくれる。

 

奥に がんもどきが見えたので

 

がんもどき もちょうだい♪ と言うと

 

あくまでも そっけなく 包んでくれる。

それが面白い。

 

 

わたしは、絹より木綿を買うことが多い。 

ココの木綿は、高さがないね。 お店それぞれのスタイルだな。

 

 

がんもどきは、小さいタイプで

大きいのもあるけど、 この日はなかった。

 

やはり 料理に使いやすく作ってるのかもね。

 

お味は、普通にさりげなく

これから

料理されて、七変化。

 

そういう銀豆腐。

 

 

箱根 銀豆腐豆腐料理・湯葉料理 / 強羅駅彫刻の森駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1

 

 

怪しい猫のレストランガイド  

Instagram   ブログランキング・にほんブログ村へ      

クリックで応援 宜しくお願いします♪