横須賀中央・おかげさまで70周年 老舗中華の龍苑♪ | 怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

RIDE ON TIME
Googleローカルガイド レベル10
ただの猫好き クロージョー (nekono kaze)

怪しい猫のレストランガイド(食べログ)同時掲載。    

横須賀中央
大滝町

老舗の龍苑に行ってみた。
高級中華料理 龍苑


奥まって入口があり
建物も古いが
案内板も昔のまま。



ココも古いお店です。 古いとは思っていたけど
看板を見て、 びつくり!


おかげさまで、 70周年 と書いてある。

70年なの?? すごすぎる・・・

入ってみると・・・・

広い!

受付があります。 わたしのダイスキな昭和なレジスター
誰もいなかったので奥へ進むと

階段が2か所 
4階まであるんですね。
通路に喫煙所もあり
1階は食堂
大広間テキなテーブル席

先客万来 味之殿堂 と書いてある。

スゴイ・・・すごすぎる。 ← 昭和ノスタルジー好きなわたしには、たまらない!!



ランチメニューの2と3には、
斉藤コック長のオススメ
斉藤料理部長のオススメ と書かれている。

斉藤さんって・・・ふたりいるんだろうか??
同一人物?


フロアは、女性がおひとりで動いてる。
手際が良くて感じもいい。



餃子 (6コ)  630円

大きい餃子です。

普通の餃子なんですが
皮がもっちりしてて
もっと焼いてパリパリしてると、美味しさ度アップかな。


ラーメンと半チャーハン   680円
お客のニーズに応じて出してるようなメニューかな?
ランチメニューの1番だし

醤油ラーメンです。

昔のラーメンなんですよね。
美味しいです。
麺が、わたし好みではないけどね。
十分 美味しい!

チャーハンが、半チャーだけど
ボリュームありますね。


これも また 昔懐かしのチャーハンです。
このパラパラ感といい。
味付けも、昔懐かしの・・と感じる


わたしは、このお店が気に入りましたので
次回は、斉藤コック長 オススメを食べてみたいと思います!!

待っててね。 斉藤コック長♪
どんな人が知らないけど・・・( *´艸`)

龍苑中華料理 / 横須賀中央駅汐入駅)  
昼総合点★★★☆☆ 3.8

怪しい猫のレストランガイド    神奈川の寄り道ゴハンガイドです。

Instagram

ブログランキング・にほんブログ村へ