東逗子・初午のいなり寿司は、かっぱ寿司に決めた♪ 回転寿司のかっぱじゃないよ。 | 怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

RIDE ON TIME
Googleローカルガイド レベル10
ただの猫好き クロージョー (nekono kaze)

怪しい猫のレストランガイド(食べログ)同時掲載。    

3月13日  今年の初午(旧暦)
稲荷神社で五穀豊穣の祭礼が行われます。
お揚げやいなり寿司を奉納。
いなり寿司を食べることで、昔の人は、お祭りしたんだろうね♪

今年の初午 どこのいなりにしよう??

いなり寿司は、 東逗子にある かっぱ寿司 ♪
回転寿司ではありません。

個人でやられているお寿司屋さんです。




ねた良し しゃり良し お土産にどうぞ  と書いてある。

お昼どきになると・・
店頭で、お持ち帰り用のお寿司を売っています。


売れきれかな・・? 
せっかく来たので
お店に入ると

板前姿の店主さんに、聞くと
作ってくれるとのこと♪   やった!!

てきぱきと作ってくれました♪ 

かっぱ寿司の いなり寿司と干瓢巻き 
300円と安いのです。


ココの干瓢巻き なかなか美味しいです。
久しぶりに美味しい干瓢巻き食べたなあ。

主役の いなり寿司も・・もちろん 美味しい!!

お店は・・昔風のお寿司屋さん
座敷もあって、昭和な雰囲気。

東逗子も寂れていくようですが・・
雰囲気は、昔のままで
時間の流れはスロー♪


かっぱ寿司寿司 / 東逗子駅)  
昼総合点★★★☆☆ 3.4

怪しい猫のレストランガイド    神奈川の寄り道ゴハンガイドです。

ブログランキング・にほんブログ村へ    

ランキングに参加しています。  クリックよろしくお願いします♪