せりぎんタウン・丸十ベーカリーハヤカワ♪ | 怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

RIDE ON TIME
Googleローカルガイド レベル10
ただの猫好き クロージョー (nekono kaze)

怪しい猫のレストランガイド(食べログ)同時掲載。    

せりぎんタウンをご存知でしょうか・・? 

 

わたしは上大岡生まれなので、子どもの頃から馴染みがあるとこ。

せりぎん 芹が谷銀座♪  ローカルなネーミングなんだよね。

 

芹が谷は、上大岡か東戸塚からバス。 陸の孤島みたいなとこ・・。

 

せりぎんは昔は にぎやかだった。

 

そして いまは、シャッター商店街になり。 営業しているお店は数えるほど・・。

歩く人もいない・・。

 

 

アーケードの屋根さえも撤去してしまった。

老朽化だったのか? 建て替えすることもなく 屋根がなくなった。


 

せりぎんタウン 当初からあるという老舗

 

丸十ハヤカワベーカリー    横浜にある丸十ベーカリーのひとつ。

 


店主は早川さん。 御年80に近い・・。 港南区商店街会の会長さんらしい。








パンの種類は少ない・・ それほど焼いていないのかも・・。

お惣菜は、奥様が作っている。


 

食パンが美味しい♪

きっと素朴だからかな。 好きです。 この食パン♪  110円

 




 

 

調理パン

 

ご夫婦で作ったのかな・・と思うと  ほんわかするな。

 



 

メンチパン

 


 

ハンバーグ

 



 

いつか せりぎんタウンは なくなるかもしれない。

 

いや・・まだまだ 頑張ってほしいな。



 

丸十ベーカリーハヤカワパン / 上永谷駅下永谷駅東戸塚駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

怪しい猫のレストランガイド  ← ここからアクセス♪

ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング  

ランキングに参加しています。  クリックよろしくお願いします♪