鎌倉手広・林とうふ店 暑いとき食べる豆乳ぷりんが美味しい。 | 怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

RIDE ON TIME
Googleローカルガイド レベル10
ただの猫好き クロージョー (nekono kaze)

怪しい猫のレストランガイド(食べログ)同時掲載。    

鎌倉手広にある老舗 林とうふ店

この地で豆腐を作って半世紀近いとか・・昔からのお豆腐屋さん♪




手づくりのお豆腐♪



ショーケースが曇ってる・・(笑)

お母さんが・・曇りガラスじゃないんだけど・・笑って拭いてくれる。


生揚げ・がんもとぎ お豆腐もカップ入り、ざる豆腐・・四角い豆腐ももちろんあります。

豆乳も売ってますが・・


今日は


豆乳ぷりん が食べたくて♪




豆乳ぷりん   とろ~んと柔らかく・・ほのかに甘い。 そのままでOK♪






豆乳ごまぷりん    これも美味しいだなあ♪ 





カップ豆腐も・・そのまま食べれるので便利♪  すぐに食べたい人向けかも。






がんもどき♪   





夏バテしたときは・・お豆腐でしょ♪ 豆乳ぷりんでさっぱり~避暑スイーツ♪



林とうふ店豆腐料理・湯葉料理 / 湘南深沢駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング  

ランキングに参加しています。  クリックよろしくお願いします♪