新子安・喫茶やまぐち ケッチャップ発祥の地でナポリタン♪ | 怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

RIDE ON TIME
Googleローカルガイド レベル10
ただの猫好き クロージョー (nekono kaze)

怪しい猫のレストランガイド(食べログ)同時掲載。    

神奈川区子安通


R15沿いに 国産トマトケッチャップ発祥の地の碑があるという。

はるか昔 子安村で、トマトとセロリの栽培が始まったそうである。  ← ハマレポ参照

 

京急新子安駅近く・・駅前喫茶店あり。


2階  COFFEE やまぐち




階段上る途中・・振り返ると    フクロウ~が見てる(笑)




横に長い喫茶店。 ドアが真ん中、右は厨房・カウンター?テーブル席・・こっちは禁煙かも?

テーブルに灰皿がなかったような?


左は、バスターミナル側。 お店の正面側。 こっちは喫煙。







店名のやまぐちは・・店主の名字ではなく。

50年前にお店を引き継いだそのままの店名だそう・・。 ← ハマレポ に書いてあるよ♪




牛丼とマーボー茄子丼は・・ドリンク付きで 550円ってなのもある。






やまぐち おすすめのパスタセットにしてみた♪


野菜サラダ・ドリンク付き。 1000円


ナポリタン いただきます♪




ナポリタン&サラダ


フライパン じゅーじゅーのナポです。

ケッチャップ(トマトソース)は自家製。 






具材も多い・・味付けは、うす味かな。





美味しく いただきました♪


手作りにこだわった・・喫茶メニュー♪ 楽しめます。




喫茶やまぐち喫茶店 / 京急新子安駅新子安駅子安駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1





 ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング  

ランキングに参加しています。  クリックよろしくお願いします♪