アイスデリ で手作りアイスが簡単に!ブルーベリーヨーグルトアイス | がんばれ私

がんばれ私

始めましてmaxbeetです。
旅行や食べ歩きや料理など、気になることを気ままに書いてます。
最近はメイプル超合金等お笑い、追っかけついでの旅行が趣味
目指せ全都道府県制覇!あと4県
(現在アメンバーは受け付けていません)

庭で育ったブルーベリー
 
 
{0BE412E0-9CE2-4CBF-A1BF-107DA311D17E}
 

バナナとヨーグルトを合わせて

{B5BB16B8-9434-4CBB-860D-68515A927E8C}
 

ブルーベリーヨーグルトアイス作っちゃいました!

{40ECC330-AAAE-4C90-9166-67239896F1AA}
 
材料
生ブルーベリー 1/2カップ
モンキーバナナ 1本
無糖ヨーグルト1/2カップ
作り方
バナナはしっかり潰し、無糖ヨーグルト、ブルーベリーと一緒に
アイスデリに入れて、アイスクリームモードでスイッチオンするだけ。
ヨーグルトとブルーベリーで酸味があるのであっさりいただけます。
バナナの甘さですっごく美味しいよ😋
アイスデリがあると食べたい時にすぐセットして、
出来上がるまで他のことできるからいいね。
手作りアイスでありがちな、途中で何度も冷凍室から出して、
混ぜたりとかしなくていいのだチョキ
色々作ったのでまた紹介しますね。