すもも大福は絶品 爽やかトマト大福もうまし 米希舎 鐙店新潟 | がんばれ私

がんばれ私

始めましてmaxbeetです。
旅行や食べ歩きや料理など、気になることを気ままに書いてます。
最近はメイプル超合金等お笑い、追っかけついでの旅行が趣味
目指せ全都道府県制覇!あと4県
(現在アメンバーは受け付けていません)

新潟市で人気ナンバー1のパン屋さんの隣に立派な和菓子屋さん

 
{98EB977A-F8BC-4F00-9746-B2C46069658C}

とまと大福に惹かれて店内に
オーソドックスな塩大福やかりんと饅頭

試食も多いのが嬉しかったりてへぺろ

{572C3C67-AE74-4054-B73C-538EABCE3B08}

涼しげな水菓子と一緒にとまと大福が

{19C2D631-74DC-431F-BECF-B55A9C44E854}

とにかくすごい数の取扱いですわ!
{FC28FD6B-C894-427E-A6F3-03259BCBF70D}
一升餅の写真が沢山あって老舗のお店なんだとわかります{BF6C0BF5-4B41-4934-83D0-86D5FD4A50BC}

 

 

 

試食の中にあったすもも大福がもう絶品!
いちご大福より甘さと酸味のバランスが大福に絶対合っています!
この後用事もあるし、明日にしか家に帰れないので持ち歩くのはちょっと…
とまと大福をどうしてもあじわいたかったのであきらめましたが
すもも大福が一番お勧め!!

{535ED3D2-3D62-4610-9B53-FBBD94C8FF38}

 

イートインスペースがありお茶もセルフで用意されています

 

{13710FF9-D9FD-4C85-AB25-5FA3D8E8685B}

 

{419E62BB-2E6C-409A-B64F-95B875718FE9}

皮付まるごとのトマトがごろり。
かぶりつくととまとがはじけます。あまいとまとですが程よい酸味で
リフレッシュできる感じ

{CCCF201E-3319-449A-AAA6-AB9E7E73C0CC}

とまと大福って初めて食べたけれど、どこにでもあるのかしら?
一度食べてみるの良いと思うよ~

 

{C50697AF-062D-41A1-94C2-FA2379BBB451}


自分ちの近所だったら週1で大福買っちゃうだろうな(-_-;)

米希舎 鐙店和菓子 / 新潟駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4