笹かま手焼き体験に惹かれ 松島蒲鉾総本店 松島 宮城 | がんばれ私

がんばれ私

始めましてmaxbeetです。
旅行や食べ歩きや料理など、気になることを気ままに書いてます。
最近はメイプル超合金等お笑い、追っかけついでの旅行が趣味
目指せ全都道府県制覇!あと4県
(現在アメンバーは受け付けていません)

折角松島に来たのに天気が悪いのでささっとお寺廻って軽く食べ仙台に戻ろうと思ったら

笹かま手焼き体験200円の看板に惹かれてはいちゃった。

練り物LOVEだからね嬉

{1CB29C72-94E0-45DB-8422-95D097ABC9B8}

 

特に何も考えたなかったが

ただ笹かまをその場で炙って食べるというだけのものでしたわあせる

 

{4D20D480-C80A-4352-9201-B1AFA9786B19}

 

でもじっくり炙って味わうと格別

 

{C62AA4E8-3308-45B1-9B05-A0CACEB02FA4}

 

お茶もセルフであたたかいもの、冷たいものありましたよ

{A3A021EF-E2E2-415D-BAA2-B247F77D818B}
かまぼこ以外も 白石温麺 (うーめん)のカレー味などいろいろなバージョンも売ってました。

コチラに入った理由は、お寺から瑞巌寺や円通寺から一番近かったからですが
凄く店内が綺麗で良かったですよ~トイレ借りなかったけれど、新しいしキレイっぽかったです。
もちろん笹かまも東京で買うのとは味が違って美味しかったでです!

松島蒲鉾本舗 総本店その他 / 松島海岸駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2