黒豆あわぜんざい 五十鈴茶屋 おかげ横町 伊勢まいり | がんばれ私

がんばれ私

始めましてmaxbeetです。
旅行や食べ歩きや料理など、気になることを気ままに書いてます。
最近はメイプル超合金等お笑い、追っかけついでの旅行が趣味
目指せ全都道府県制覇!あと4県
(現在アメンバーは受け付けていません)

せっかく豚捨で牛丼我慢して

サラダにしたのに、
おかげ横丁をぶらぶらし
内宮へ行こうと思ったら
美味しそうな写真に誘われ
フラフラと店内へ。
{EA0BADF5-25C4-4C2D-B068-39C7525CC212}

 
 
先に会計を済ませ番号札を。
座敷もありますが椅子席で。
 
{FE950E70-55E9-47F8-A057-61C2A03A3613}

 
{83526867-2D7E-44EE-A5C4-A3D2C4CEBF1E}
 
{A47441CF-48BB-41F9-AA7C-45A07E40139D}
 
{7F5B957B-09C0-435E-A20D-A16855E0E7C7}

素敵な庭や川向こうも見えます。
座敷だとバッチリ川辺も見えたのかなぁ
{D1716FF0-E6F9-47DB-870A-079D561F8126}
 
美味しそう
あわに道明寺粉合わせたお餅?はもっちり、結構お腹溜まるボリューム。
{F6A8835A-AD76-4CF0-B387-0F7ED99FF61F}
 
{9D9CA4F3-696A-40CD-9761-35E3E585A822}
黒豆半ずりになったぜんざいですが、黒豆そのまま形が残っているものも入っていれアクセントになって良いね。
添えられた塩昆布とほうじ茶で甘くなった口をさっぱり。

五十鈴茶屋 本店カフェ・喫茶(その他) / 五十鈴川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9