日本酒を原価で飲める! 日本酒原価酒蔵「極」 虎ノ門店 | がんばれ私

がんばれ私

始めましてmaxbeetです。
旅行や食べ歩きや料理など、気になることを気ままに書いてます。
最近はメイプル超合金等お笑い、追っかけついでの旅行が趣味
目指せ全都道府県制覇!あと4県
(現在アメンバーは受け付けていません)

利酒師が全国から選びぬいた和酒を
原価で飲めるお店があるから行こうよー!と誘われて 
日本酒原価酒蔵「極」 虎ノ門店行ってみました~

{18F7CE97-73AE-48AA-AD70-F0F691B6E252}
 
{B726532B-6733-4799-B4FE-3704977991C2}

 16729347_1387152141305283_3990560555875910025_n

「蔵人手形会員カード」を100円で作ると、入館料が490円が100円引きに!
しかも会員限定隠しメニューも堪能できるのでお得チョキ
{2215535D-6F22-45D1-8CB7-6DCA5EBF17AD}
余りにも種類が多いので、日本酒通の友達のうんちくに耳を傾けます
なるほどなるほど、わかりやすい写真も!
{3415F4EC-04EE-453C-B26A-1F216D9DAD56}
{AC1444C2-3419-423C-AD66-97B7700BD714}
 
{CFBC8CDC-E289-4210-9946-F54819DDE2E6}
獺祭のスパークリング!美味しくないわけがない~
しゅわっとのどごしが良いのですが、後の残るまろやかな甘さが良いよね!

 
{AF074B75-6AA8-460D-B0DD-F04004020E7F}
洞爺湖サミットで提供された磯自慢
№入ってるの見えるかな?
毎年№51はイチロー選手に贈られているそうよ!
{E49B14D0-1884-44D2-A111-09EBF0B8C9BA}
日本酒でもこんなに香りが際立つのもあるんだね

いちご
{F2A7E851-2B99-4A26-9D5C-732D936176ED}
お酒が弱くても口当たりいので飲めちゃったりする
飲みすぎ注意な美味しいお酒ですてへぺろ

日本酒に合いそうなメニューをオーダー

焼き物 塩鯖
生鯖より水分が抜けて旨味が濃いので好きなんだよね~
{39DFF661-853B-49D8-A5EF-A6F69AFA6D41}
アサリの酒蒸し
使われているお酒が上等だとこんなに美味しくなるの?!と思っちゃう
お勧め~
16807228_1387152134638617_3827519502534975413_n

イカの天ぷら
食べやすい大きさにカットされています
{3F12D237-3F13-434D-9CBC-803B21F84E81}
 
お鍋も食べたよ~

霧島豚のうま出汁しゃぶしゃぶ
甘味のあるお肉でたっぷりのねぎ、水菜と一緒に味わいました。
{46B8BFF0-AF02-45EC-B01C-7146B06038AC}
 
{0974C3F1-8277-4088-989D-0AAE7B8A42CB}
 
デザートのアイスには専用の日本酒をかけて
{42C54EC1-25A4-4F8C-AECD-AE5A71C30CAA}
 
  日本酒ってあまり得意ではなかったけれど、カクテルみたいに甘いものや
香りが良いもの、スパークリングなど女性も楽しみながら飲める種類が多いとわかったので又行かなくっちゃね!
 

日本酒原価酒蔵「極」 虎ノ門店居酒屋 / 虎ノ門駅内幸町駅新橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7