九州の美味しいものや、2種ダレで味わうしゃぶしゃぶがウマ~しゃぶしゃぶ 九州居酒屋~奏~@渋谷 | がんばれ私

がんばれ私

始めましてmaxbeetです。
旅行や食べ歩きや料理など、気になることを気ままに書いてます。
最近はメイプル超合金等お笑い、追っかけついでの旅行が趣味
目指せ全都道府県制覇!あと4県
(現在アメンバーは受け付けていません)

九州人ってば、九州の美味しいもの無性に食べたくなるのよね~
 
渋谷 東急近くの しゃぶしゃぶ 九州居酒屋 ~奏~ 渋谷東急本店前店
 
時計が象徴的な、1Fタピオカ屋さんのビルの3F
{4C316074-BFCA-4BF5-847D-59BED79D15CC}{74418FAE-A058-436F-BF45-AB436424AC74}
 
焼酎をはじめお酒の種類多いよ~
{74726512-54F4-42E0-A2C9-7F2763E53A8C}
 
サワーで乾杯~
{5DF6770A-786A-4D30-B45D-B326967F1DA1}
お通しはサーモン
{5063A6E3-C856-4F7D-AA7F-762482E291AC}
 
九州に行きたくなるようなポスターがいっぱい!
{743D3D87-C4C3-4864-AF52-8C2C8CDAE445}
{2B820484-F5F7-405C-ACAF-45604A2005E3}

懐かしいメニュー満載でどれから頼もうか悩む悩む!

九州の美味しいものが沢山なんだもの。

 

{B6F751F8-093D-456C-964E-7F68FA1AB1DE}
{824F6E9F-DA9F-4FA9-BDD3-16B285CA723A}

 

博多特産明太出し巻き卵焼き

{2F0A5607-95B4-4263-BDD4-3806F49B1EDB}

じゅわーと出汁が口の中に拡がって、甘めなんだけれど明太子がアクセントに!

 

お刺身3種盛り サバ、カツオ、クロダイ

{8909E23F-8C9E-4D08-B884-1AF0AE17404D}

 

九州人はサバの刺身大好きなのよハート

これまた大好きな、甘口のお醤油でいただきます!

{861617CA-87B8-4CCC-9469-37519EC46DBB}

 

鼻にツーンと抜けるからしがたまんないよね~

カラシ蓮根、子供のころ苦手だったけれど、大人になって美味しさが分かったわ。

{5D66AC1C-CAB5-4B33-8082-A1DA794BBC3E}
 
 
 
これこれ!これが食べたかった~いわし明太子
イワシの丸干しの腹の部分に明太子が入っていて最高に美味いの。
イワシと明太子最高のタッグですよ。
白米あったら丼で何杯も食べそうなんで要注意よにひひ

{DCCD0CA4-E88B-4076-8488-55EDB15B3AD8}

 

博多名物一口餃子 も外せない!ほんとに一口サイズなのでペロリ。

{30B3979D-7ED3-432E-84D5-3371FBB55D7F}

さて!お待ちかねのしゃぶしゃぶ~

 

左が宮崎牛、右が 霧島豚ばら

真ん中はコラーゲンボールで

{CB30885E-77CF-4FF1-9D85-03F9A2907FF7}

お出汁を入れて火にかけ、コラーゲンボールが溶け出したらいただきます。

 

{5C744044-99FA-4904-8A9E-4A65E611B742}

 

 

{D7CCB5FB-4C6E-4E68-91F7-1F54D1C1D863}
 
 
たれが2種類で 塩ダレはコクがあって豚肉に会いますね
{2C06A048-FA72-49CD-8474-FC7F09C4C44E}
 
 
醤油ダレは甘口で牛肉をつけて食べるとすき焼きみたい。
どっちも美味しいわ~
 
{7204DF8C-342E-473B-96B2-24AEF0D5DA70}

 

 

〆のご飯ものにうなぎ蒲焼丼

{2849D926-261F-49FA-893C-1E67E5E0B4A8}

丼からあふれるほどの大きさ。柔らかくって美味しい~

 

流石にデザートも入らなかったえーん

 

他にも気になる九州メニューあるのでまた食べに行きたいな

海鮮 個室 しゃぶしゃぶ 九州居酒屋 ~奏~ 渋谷東急本店前店しゃぶしゃぶ / 渋谷駅神泉駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5