PODOR(ポドル) ピスタチオオイル でヘルシーサラダにコクをプラス!! | がんばれ私

がんばれ私

始めましてmaxbeetです。
旅行や食べ歩きや料理など、気になることを気ままに書いてます。
最近はメイプル超合金等お笑い、追っかけついでの旅行が趣味
目指せ全都道府県制覇!あと4県
(現在アメンバーは受け付けていません)

ヘルシーな赤身肉はなるだけ取り入れたいけれど、つい味付けを濃くしがち苦笑

なので体によくってヘルシーなPODOR(ポドル) ピスタチオオイルを使って

サラダ仕立てにしてみました~

 

 ピスタチオオイルdeコク仕立てビーフサラダ 15578864_1323560424331122_5303367662160948800_n

 

材料(1人前)

*PODOR(ポドル) ピスタチオオイル大さじ1

赤身の牛薄切り50g位

お好みの野菜…千切りキャベツ(今回は発酵キャベツ使用)80g位。

ミニトマト3個、ラディッシュ2個、きゅうり1/4本、柚子、胡椒、塩、

他に抹茶塩等好みのお塩

 

①湯を沸かし牛肉をサッとゆで氷水に浸し、キッチンペーパーで水けをとっておく。

②きゅうりは縦に薄くスライスし丸めて楊枝で止めておく。 生キャベツは刻んで軽く塩をし、馴染ませ、少しおいて水けを軽く切る。 (発酵キャベツは軽く水けを切る)トマトやラディッシュは半分、柚子は上部カットしておく。

③お皿に、キャベツを盛った上にお肉をのせ、周りにカットした野菜を並べ 胡椒をふり、ピスタチオオイルをお肉の上やお野菜にかける。 食べる時に柚子を絞ってよく混ぜてね。キャベツの塩気とピスタチオオイル、柚子で、すでにお皿の上ではドレッシングが出来上がっているのですよ~

たまたま地元の柚子があったので柚子を使いましたが、レモンでもカボスでも手に入りやすいもので作ってみてください。

お野菜もお好みで。でもキャベツは毎日食べたいお野菜なのでぜひ!

そのままよりも塩で揉んだり、できれば発酵キャベツを添えていただけたらより美味しいです。

 

塩気が足りなかったらお好みのお塩を添えて。

 

今回は抹茶塩をちょっとつけてみました。 15578702_1323559920997839_6706190147409099870_n

 

 

15391165_1323899077630590_2027063975736331140_nピスタチオオイルが香ばしくってクセになりそうチョキ

 

お肉とお野菜が一度に取れてよいですよ~ PODOR(ポドル)のピスタチオオイルはローストしたピスタチオの実から採れる油で オメガ9(オレイン酸)を52%含んでおります。 オレイン酸含有率の高い油は酸化されにくいため、加熱処理にも安心して使えますよ。 100%天然原料を使用し、未精製、未濾過の低温圧搾オイルでプロの方も使われているオイル。お勧めです~

詳しくは http://ajitoscience.com/?pid=98093792