大判焼き佐賀では白あんが定番よ! | がんばれ私

がんばれ私

始めましてmaxbeetです。
旅行や食べ歩きや料理など、気になることを気ままに書いてます。
最近はメイプル超合金等お笑い、追っかけついでの旅行が趣味
目指せ全都道府県制覇!あと4県
(現在アメンバーは受け付けていません)

武雄の観光案内所を出て道路を渡り、 武雄温泉元湯を目指していたらすぐ見つけちゃった~

 

{7548350C-894A-4787-ACC6-4ABDE7E6A4B0}

 

 

 

あんこものといえば関東だと鯛焼きがメインですが、

やっぱり九州は大判焼き。

いや、回転焼きと呼びますがね~

 

鯛焼きのカタチで場所によって厚みが違い焼き加減、食感が違うのが魅力と言えば魅力ですが

回転焼きは生地の厚みが一緒なので均一な味わいがなめらかというか、ほんと美味しい。

しかも小豆餡よりいんげんの白あんを好むのよね。

ほぼどこの回転焼き屋さんに白あんあるので一度試して~

ほっくり、ねっとりしたような独特の味わい。おいしい〜😋

 

{E0255088-0735-4FB8-9098-9A57C99947D2}

 

 

 

 

 

歩きながら食べる旅のおともに最高!

 

おはぎも看板に出てるから美味しいんだろうな~

 

又の機会があったら、持ち帰りたいな。

三喜堂たい焼き・大判焼き / 武雄温泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2