地元にこんなお店があっただなんて!新鮮野菜と鮮魚に大満足!ゆるり。橋本店 | がんばれ私

がんばれ私

始めましてmaxbeetです。
旅行や食べ歩きや料理など、気になることを気ままに書いてます。
最近はメイプル超合金等お笑い、追っかけついでの旅行が趣味
目指せ全都道府県制覇!あと4県
(現在アメンバーは受け付けていません)

仕事のストレス発散させたくてカラオケにカラオケ まいまいちゃんが付き合ってくれたよチョキ

しかも「忙しかろう」と、私の地元の方まで来てくれたの!

その流れで、何か食べようという話になったんだけれど

食通の彼女が美味しいお店チェックしてくれてた~!

ゆるり。橋本店

  13707714_1180599438627222_1345827707068977797_n13716017_1180599435293889_1182624844015541763_n

」橋本駅のエキチカ。ミウイの先の方と行ったらいいのかな。 13654121_1180600395293793_5205352345491814985_n

 

こんなに素敵なお店があったなんて知らなかった~

漁港直送の鮮魚、三浦野菜、季節の地酒、旬の食材が自慢の居酒屋さん

 

お酒の種類が豊富ですが、とりあえずノンアルのドリンク 

果肉入りマンゴージュース  美味しいハート13709973_1180599428627223_1465825210442002293_n

 

おすすめメニュー 13692698_1180600165293816_5426172206935253430_n

13770527_1180600151960484_7543483065965850202_n 13754612_1180600045293828_9045936771530096551_n

 

 

私、お肉よりもお魚の方が好きな人なのでお魚メニューが豊富は嬉しい! 13775967_1180599641960535_8830220069998165844_n

お刺身の盛り合わせ マグロ、アジ、コチ、イナダ

13669805_1180600208627145_1199177119451470198_n ほんと漁港直送のお魚は新鮮で美味しい! 13690634_1180599621960537_3971545053381677605_n

マグロとアボカドの生春巻き

マグロにアボカドだと濃厚そうですが、ちょっと甘めのたれとマヨネーズ、トッピングもアーモンドで全体のバランスがとれた1品です。

 

 

メニューで一番気になったのが金目の煮付け

 

銚子の佐藤さんより直送されたそうで

数量限定と聞いたらすぐにお願いして調理してもらいましたよ! 13709786_1180600211960478_4381266908465942618_n

 

出来上がるまで少し時間がかかりますが、フンワリの身は口の中でとろけちゃう。

 

味付けも甘すぎず、塩けが強すぎずお魚の美味しさをひきたててくれています!

 

メニューにあったら必ず注文する炙り〆サバはその場で炙ってくれテンションが上がる! 13707806_1180600291960470_1520201688832603837_n

13754601_1180600338627132_1209055361480458743_n13716099_1180600345293798_4279111014262187473_n

丁度いい感じに仕上がっています!サバが新鮮なのでお酢加減も控えめでまろやか~ 13709753_1180600288627137_4954760209044321590_n

 

三浦で採れたての生の枝豆は全然味わいが違う~

塩控えめなので枝豆の美味しさがほんとわかります!

13770295_1180600275293805_7446499116265810064_nしかも食べやすく枝をちょこっと残すという、

ちょっとした仕事の丁寧さ!! こういう細やかなところが出来るお店って

ココロがこもってて違うわドキドキ

 

白ご飯は普段あまり食べないんだけれど

13716137_1180600348627131_477888771814575249_n

 

牛すじ温玉丼 見た途端「分けようよ!」とねだったw 13680647_1180600398627126_4901571575211546821_n

温玉をつぶして全体かき混ぜて味わいます。

牛すじはとろける柔らかさで、臭みなどなく、ご飯がすすむ味付け~

〆に絶対食べて欲しいです。

 

13726804_1180600385293794_4582292892587243461_n

 

デザートはたっぷり玉子の手作りプリン

 

今流行りのゆるゆるではなく、昔ながらの固めでなので、卵の美味しさがはっきりわかって食べごたえがあって満足できる味わい! 今日は素敵なお店に来れてよかった~

 

地元のママ友も誘ってまた来たいと思っちゃいました。

ゆるり。 橋本店居酒屋 / 橋本駅
夜総合点★★★★ 4.3