地元野菜に新鮮な鮮魚、ボリュームお肉のランチに満足!八王子 けいの家 | がんばれ私

がんばれ私

始めましてmaxbeetです。
旅行や食べ歩きや料理など、気になることを気ままに書いてます。
最近はメイプル超合金等お笑い、追っかけついでの旅行が趣味
目指せ全都道府県制覇!あと4県
(現在アメンバーは受け付けていません)

職場の男性陣、ランチは週4でラーメン行くほど、 ラーメンが好きラーメン

(ちなみに週1は事務所にいないから、 いたら毎日ってこと 笑)

八王子はラーメン屋さんが多いことと、

たぶん提供が早いってことが一番の魅力だとは思うんだけれどね~

 

ところが、最近は週に1回ラーメン屋に行くかどうか。

なんで?と聞いたら毎日のように「けいの家」 でランチしているとのこと。 CIMG0769

ラーメン中毒を取り込んじゃう、ランチってどんなんだろう?

気になっていたんですが、 いつも混んでいるのは通りすがりで知っていたので、

さすがに一人で行けないまま…

やっとランチミーティングする時に利用しましたよ。

 JR北口から労政会館に向かう途中、釣りの上州屋さんの近く。

うなぎの鉢の木のそばです。

農夫と海女の逢瀬・・・ステキじゃない!!

八王子産の野菜と、特に北海道の海の幸が多い様子。

お昼少し回った時間でしたが、

店内は思っていた以上に広いのですんなり座れました。

夜は居酒屋さんなの。テーブル席もあります。 CIMG0767

お茶はセルフでテーブルに置かれているのはうれしいね。

 

ランチタイム11:3014:00までのメインメニュー CIMG0761

 

揚げ物やお刺身って感じじゃないし・・・と思ったらCIMG0760

本日の日替わりが気になって

海老とイカのチリソース炒めと中華春巻きにミニサラダを追加

地元の採れたてお野菜って絶対美味しいじゃない! CIMG0762

 

 

キター!すごいボリューム

サラダはミニながらボリュームあるし、鮮度のよさ、 写真でも伝わるよね!! CIMG0763

 

おかずに添えられているレタスにお漬物とお野菜たっぷりはうれしい~

 

そうそう、職場の男性陣が通う理由に「ご飯のお代わり無料」 なこと。

2杯お替りしたとか聞いたけれど、 確かにおかずが多いからかもしれないが、

それは食べすぎじゃアセアセ

ご飯少なめでお願いしておいて良かったよ(でも、 結構大盛りだったw) CIMG0764

イカと海老ってランチで出てくるものなら、 期待できないのかと思ってたら、イカはモッチリふっくらで、 海老はぷりっぷりなの!!これはハマルわね~

<CIMG0765春巻きも2つも付いてて具沢山のボリュームだし

うれしいのはお味噌汁。CIMG0766

海草だけでなく、 新鮮なお魚のアラが入っているのでとっても美味しい!!

大満足です。

普段はお弁当派なんだけれど、 お弁当忘れた時は食べに行こうっと。

夜の居酒屋メニューも期待できそうなお店です!!

 

けいの家居酒屋 / 京王八王子駅八王子駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5