世界で最も嫌われている国の6位は、韓国でした。 (笑) | ランゴワンの地図

ランゴワンの地図

 2009年の8月、家の仏壇の引き出しから一枚の古地図を発見しました。地図の中央付近には、「ランゴワン」という地名が記してありネットで検索してみると、1942年1月11日、旧日本軍が初めて落下傘による降下作戦を行った、インドネシアの村の名前でした。




 因みに1位はイラン・2位はパキスタン・3位は北朝鮮・4位はイスラエル・5位はロシアなので、テロ支援国家やそれなりに嫌われる理由を抱えている例えば核開発や独裁政権・慢性的紛争・強制収容所の存在などがあって嫌われるのは分かるのですが、国際的に注目を浴びる事が無い韓国が6位にランクインしているのは大健闘と言っていいでしょうね。
 もし、1位から5位までのヤクザ国家を除くと、韓国が断然1位になってしまうのですから、いかに一般レベルで嫌われているか分かります。
                  
                                  動画より転載



 イギリスで取られたアンケートなので、アヘン戦争で戦った中国はランクインしていません。 (笑)